続・こぶたナースだっちゃ

こぶた(前職ナース)の日常ざます。
…美味しいもの大好きデス(^^)/

トマトのカプレーゼ風

2020-12-22 20:12:22 | 家ご飯

こぶたさんちの簡単クッキング5分で作れる超スピードサラダ
今回は『トマトのカプレーゼ風』
カプレーゼは🍅トマトと🧀モッツァレラチーズとバジルのサラダ
“風”ってことは…なんちゃってカプレーゼ
モッツァレラがないから“クリームチーズ”にしちゃって
フレッシュバジルも“乾燥バジル”で代用
オリーブオイル&岩塩&ブラックペッパーでいただきま~す
やっぱモッツァレラのほうがあっさりしてていいかも~んじゃまた~










コメント (2)    この記事についてブログを書く
« はらっぱカレー | トップ | 名言カレンダー 堀江貴文 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あばちゃん)
2020-12-23 06:11:56
おぉ~カプレーゼ♪
紅白の色合いがいいですね!
こういうと和な感じ⁉
(ノ´∀`*)
ふむ、何チーズでもいいというワケではないんですね
何より、切って挟むという作業がすばらしい!
あば子なら…トマトは串切り、チーズはスライスorブロックのまま
(*´з`)
先日、包丁研ぎに行きました。
あまり使ってないよね⁉トマトは厳しいけれど、葉野菜なら切れるよね
と見抜かれてしまいました
そのときに、研いだらトマトを切りたい!と思ったんですよ
ふふふ、
チーズをはさんでみよっかな♪
返信する
な、なんと (こぶたナース)
2020-12-23 09:04:59
TO:あばちゃん
研ぎに行く包丁って本格的でしょ
…OH~女子力高いし
スパっとトマト切っちゃってください🍅
トマトにはやっぱモッツァレラがいい
ドライハーブじゃなくて生のバジルがあると
最高に幸せな気分になる…と思う
この時期は何でも高騰しちゃうからさ
生バジルにこの値段は出せないなぁ…って
いつも思っちゃうのよ
貧乏性が染みついております…
返信する

コメントを投稿