続・こぶたナースだっちゃ

こぶた(前職ナース)の日常ざます。
…美味しいもの大好きデス(^^)/

岡山ばらずし

2022-11-21 22:11:21 | 日記
どんな場面も楽しまねば余裕がある婆になりたいこぶたまだまだ(死ぬまで?)修行中

ってなことで岡山ばらずしって名物なんですってね~ぼっけぇうめぇ(って言うらしい…合ってる?)
岡山旅行の写真が半端ないんですけど(笑)数年ぶりだったからさこれでも端折ってるのよ

岡山ばらずしは瀬戸内海の海の幸と旬の野菜のお寿司
お祭りやお祝い時のハレの日に食べる郷土寿司として愛されてる(らしい)

もともとは旬の食材で作る家庭料理みたい食材の宝庫ですもんね~🍱お土産にもちょうどいい感じ
いまさらながら…岡山っていいとこだな温暖な気候で天災も少ないし穏やかに過ごせそう…
余裕のある生活ならば…どこへでも行っちゃうぜって夢見る(昔の)乙女でございました(一生無理)そんじゃまた~




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 桃鉄きびだんご | トップ | バーガーバンズ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あばちゃん)
2022-11-23 05:51:14
はい!
ぼっけぇ、うめぇがぁ~
ホンマ、おいしいやん!
(*‘∀‘)b
ままかりをのっけて~、晴れの下、ハレバレといきますか!
晴れの日は多いし、海の幸も山の幸もてんこもりで
関西と四国と中国とのアクセスがよくて
いいところですね!
隣県の感覚が香川県ということにビックリしました。
テレビやラジオは岡山香川で同じだったりしますし
確かに岡山市からは、広島か兵庫にいくなら香川が近いもんな
うんうん
ドコでも住めば都ですね
住まなくても⁉旅でも妄想滞在でも、楽しもっと♬
(´艸`*)
返信する
ほほぉ~ (こぶたナース)
2022-11-23 07:18:39
TO:あばちゃん
ぼっけぇ、うめぇがぁ~
なるほどなるほど本場の言葉
若い時に行った岡山とは印象が違ったわ~
なんか都会になった(笑)
イオンもびっくりするほどデカかったし
天満屋に行かなかったことは後悔だわね
香川がすぐそこなんて
ってか隣県があっちにもこっちにもあるのは楽しい
ないものねだり…なのかもしれない…
瀬戸内海のお魚も美味しいよね~
返信する
Unknown (マグロ君)
2022-11-24 11:18:23
名物~ままかりが入ってる~~

岡山行ったらいつも、えびめし弁当か、キニラとままカリ、サワラの寿司食べるから~~これ知らなかった!
返信する
おいしいよね~ (こぶたナース)
2022-11-25 07:19:36
TO:マグロ君
えびめし・キニラ・ままかり・サワラ
うんうん食べた食べた~
新幹線の改札後のショップがめっちゃ気になった
今度は新幹線でびゅーっと行っちゃうぞ
返信する

コメントを投稿