青い星のささやき

日々感じたことを心のままに
耳寄り情報などもお届けします
心を優しく、生活を豊に

水うちわでエコで涼しい風を!

2012-07-21 | 自然・環境・エコ
昨日、今日と
ちょっと涼しい日が続いていますね。

と言うか気温は23度、
春先ならぽかぽかに感じる気温も、
35度以上を経験した体には
肌寒く感じる気温です。

しかし、これも一時的なもので、
又、真夏日、猛暑日に逆戻りと言う事になるでしょう。

家では以前からお話ししている通り、
エアコンを使っていません、

ミストシャワーとグリーンカーテン、
後は自然の風任せ、

若しくは、どうしても風が吹かない時は、
サーキュレーターを使うのですが、

それほどでもないと言う時には、
扇子で扇いでいます。

以前、浅草のロケの時に購入した、
白檀の骨の扇子で、仰ぐといい香りがします。

外でもこの扇子は持って出るのですが、
ちょっと困るのは、
アスファルトが多くて、
しかもエアコンの室外機から出る温風で、

扇いでも風が涼しくないと言う事です。

と言うか生暖かい風

考えただけでも気持ち悪くなってしまいますね。

そこでこんな団扇を見つけました。



何がいいかって、
水につけて仰ぐでけで涼しい風が来ると言う点。

水なら公園や、公衆トイレなど、
どこでもあります。

最悪、ペットボトルの水を
ちょっとかけてやってもいいですしね。

何より電池もいらないのが便利です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿