そらまめのお気楽日記2

黒柴そら(女の子)との日々と趣味の写真
そらままの趣味のガーデニングを写真で紹介しています。

魚と「暑かった~」

2009年08月30日 | そら日記


皆さんこんばんは~

今日は衆議院総選挙でしたね~
皆さんは行かれましたか?
今日は雨だったのですが意外と人が多かったです
結果がどうなるのか、楽しみです


今、関東に台風が迫っています
昨日は凄い暑かったのに今日は雨で涼しい、風もだんだん強くなってきました
心配なのはバラですね~
折れない事を祈るばかりです!


さてさて
そらさんの夕食はご存じのとおり、手作り食です

毎週一日は魚の日が有ります
まあ種類は鰯だったり、マグロのアラだったりその時安い物をあげています

基本肉は生ですが、今まで魚は火を通してあげてました
今回、生魚に挑戦~

これがそらさんの生魚食です




今回の魚は北海道のサンマです



今回は奮発(笑)して一匹あげてみました
今こちらでは一匹 88円位でとっても安いです

食べる所は撮っていませんが凄い食い付きが良かったので安心しました
次の日も下痢もなくこれからは新鮮な魚でダイエットかな~(笑)

ちなみに この日のかざふ達の夕飯もさんまでした



昨日の朝の散歩は暑かった~
でも久々に気持ちのいい感じ、と言う訳でデジ一散歩

近所の田んぼの稲も大分頭が垂れてきました



でもやっぱり日照不足の影響か たわわに実ってるって感じじゃない・・・
少し不作なのかな~


青空に白い百日紅の花、とっても爽やかな感じです




朝のそらさん、前よりは涼しくなって元気です




やっぱりなかなか正面を向いてくれないのね~




朝のあくびの終わりのショット、笑える顔です
(ただあくびに間に合わなかっただけなんですが(笑))




電線に止まっているスズメさんも元気一杯



もっと居たんですが近づいたら逃げちゃった~


早咲きのコスモスですね~ピンクが可愛いです



アングルも良いでしょ~(*^_^*)


今日の一押し



朝日に照らされて素敵な感じがしました


散歩中のそらさんの影、ちょっと柵の線が邪魔でした



この後そらのチョイべろの影が撮りたかったのですが
タイミングが掴めず撮れませんでした(笑)
まだまだ修行が必要です!


昨日、実家から梨が一箱届きました~



そらさんも大好きな梨一杯食べようね!
お父さんありがとう!



話は変わりますが
今凄い悩んでいる事が有るんです

それは今、「そらまめのお気楽日記」 と 「slow step」の
二つのブログを持っているのですが

棲み分けとしては「そらまめのお気楽日記」はそらさん中心の写真
「slow step」はデジ一の色々な写真

今これを統一した方が良いか考えてます
「slow step」はアクセスが伸び悩んでいるし
なかなか毎日更新は難しいです

でも統一した場合、「そらまめのお気楽日記」で
そらが出ないかざふのデジ一写真が増えるかもしれません

そうしたらアクセスが減るのかな?なんて考えてます
もちろん一つにした場合、更新を多くしたいとは思ってます

ブログ名もこのままで良いのかな?なんて考えちゃってます

どうしようかな~~~~悩みます(゜o゜)


いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
拙いブログですがランキング参加しています

お帰りにぽち!してくれると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


☆       ☆      ☆


わんちゃんのオーダーメイドのお店です、見てね





最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュウクリーム)
2009-08-30 23:37:35
ピカピカの秋刀魚、美味しそうですね~~。
1尾たべたらお腹いっぱいになりますよね^^
シュウも1尾ぺろっと食べますよ、食いつきがいいです。 シュウは好き嫌いは無いですが、肉より魚が好きなようです。 家族が肉を使ったお料理を食べていても知らん顔ですが、お魚の日はみんなにべったりと張り付いて、チョウダイビームとよだれ攻撃されます。魚は自分の食べ物って思ってますよ、ずうずうしい奴です。

かざふさんの写真、何度もコメントしてると思うけど私はとても好きです。 どれを見ても優しさがあふれてるし、凄くお上手だと思います。
そらちゃんの写真も愛情たっぷりに撮られていて、そらちゃんのいいところを引き出そうとするかざふさんの思いが伝わると感じています。
私の妄想ブログとはかなりの違いがありますよ^^;

ブログを2つ持つというのは大変だと思います。
写真ブログ、素敵ですよ。 でも、コメント返しが大変かな?と思うとついコメントを控えてしまいます。
読み逃げしています、ごめんね。

かざふさんの気持ちがどこに重点を置くか、で決まってくるのではないでしょうか?? 風景写真、そらちゃん、アクセス数、いろいろなポイントがありますよね。
どちらも大事なブログですからね、早急に答えを出さなくても、ボチボチ考えて、また自分にあった道を選んで行けば良いのでは?? このままでも私は充分楽しませていただいてますよ。
いろいろ書いてごめんね。
返信する
Unknown (モモママ)
2009-08-31 09:21:49
うちも一時生食に拘ったんですが、最近あまりあげていません。
また秋になったら復活しようかなって思っていますが、サンマも新鮮なものなら生でもいいですよね。
うちは旦那のお酒の肴のお刺身なんかはよく貰っていますが・・・

お米、日照不足がたたっているんでしょうかね~
あくびの瞬間って、なかなか撮れませんよね。

最近コスモス畑の前を毎日通るのですが、こちらももうチラホラと咲いていました。

私も最近影の写真を撮りたくて仕方ないんですが、なかなか思うように撮れません。
確かに、柵の線が気になりますが。そらちゃんの足が長くて格好良い~
返信する
Unknown (モモママ)
2009-08-31 09:52:04
何度もすみません。
台風のことを書こうと思って忘れてしまいました。
テレビのニュースで千葉を直撃するかもと言っていたので、かざふさんやなつままさんの所は大丈夫かなと思っていました。
薔薇も心配だし、関東地方に大きな被害がでないと良いのですが・・・

悩んでいる件は~冷たいようですが、やっぱり本人次第ですよね。
私、ブログを3つ持っていますが、本ブログ以外は放置状態です。
私の場合はやっぱり本ブログにいろんな事を書いてしまうことがい多いですね。
サブブログを作ると、どうしてもアクセス数は減ってしまう傾向はあるようですね。
返信する
Unknown (こめ母)
2009-08-31 10:22:43
「今日の一押し」
本当に本当にキレイ

いつも二つのブログを更新してすごいなぁ。。。と思っています。
それぞれに特徴があり私的にはどちらも好きです。

それがひとつになろうとふたつのままでも
かざふさんの写真のファンです。

まったく参考意見になっていませんね
返信する
Unknown (あずき)
2009-08-31 11:59:39
そらさんは、色んな旬のメニューを出して
もらって幸せだね~。(^-^)
上に乗ってるのは、キュウリ?
ヘルシーだし、水分も摂れていいよね。
あずにもキュウリ、食べて欲しいんだけど、
ウリ系だけはどんな事をしても絶対食べないの。
美味しいのにね。(-_-;

ブログを二つ抱えるのは大変ですね~。
あずぱぱも、ボランティアの野鳥ブログを
持ってるけど、そちらはたまの更新でも
けっこう大変そうよ。(ぱぱがね(^_^;)

かざふさんのお写真、見ててとっても楽しいし、
あずまま的には、色んな画像を見れて嬉しいかも。
返信する
Unknown (nao!)
2009-08-31 12:31:31
そらちゃん今日もかわいいねぇ♪
可愛い姿に癒されます。

私もまえは 柴犬 ずる犬 さち・素直な瞳のままで
の2つのぶろぐでしたが
かざふさんと同じように悩みましたよ。
でも、今はこれでよかったなって思っています。
自分のブログ、自分のやりたいように好きなように
それが一番かなって
それに、大丈夫です。
かざふさんをみんな大好きですから。
ゆっくり考えてかざふさんが一番やりたいスタイルにしてくださいね。
私はどこまでもついていきますよ 笑

返信する
Unknown (りん子)
2009-08-31 13:36:41
魚は生でも大丈夫なんですか?
私お刺身用はあげますが、人が生で食べないはの、あげた事が無くて…。
デジ一散歩が楽しいですね。(^^)
一押し素敵ですよ~~~。

ブログ私も2つ有るのです(笑)
もう一つは、紹介なんて出来ないので、ひっそりしています(^^ゞ
絵留ブログもアクセス伸び悩んてますよ~(笑)
毎日更新も出来そうにないし(^^ゞ

私も、自分のブログ、自分の納得いくようにできたら
良いんじゃないかと思う。
私の絵留のは、10年以降の絵留の日々。
もう一つは、私の歴史って感じです(^^)
ゆっくり考えて下さいね~\(^o^)/
返信する
Unknown (お地蔵さん)
2009-08-31 13:37:25
嗚呼、秋刀魚・・・てか、魚かあ・・そらさん、何でも食べてくれていいなあ(;_;)うちの元太は多分食べないだろうなあ・・魚とか嫌いみたいだし(涙)

朝日に透けたコスモス、すっごい綺麗ですね!
やっぱり写真撮るの上手だわ~~!

で、ブログですが、私は別にそらさんとか写真だけとかこだわらないで自分の載せたい記事をそのままブログにすればいいかと思います。
例えばその日、そらさんのお顔が見れなくても全く見れないわけでもないし、ブログ的には全然問題ないと思います。
という事で思い切ってひとつにまとめちゃいましょう!!(*^。^*)はい、即決ね♪
返信する
Unknown (コロクロまま)
2009-08-31 13:44:25
鮮魚のご飯ですか。
そらちゃん、よかったね~。
うちは、特別な日以外は毎日ドライフード。
人間だったら毎日同じでは飽きますよね
コロたちにも、本当はいろいろ作ってあげた方が喜ぶんでしょうが、食べ物によってはコロは軟便になったりするので、うちの場合はドライフードの方が安心かなと

ブログ、どっちがいいんでしょうね~。
「slow step」はアクセスが伸び悩んでいるということですが、いろんなお花の写真を撮っている自分のの記録として…と割り切ってしまえば、こちらはそらちゃん中心、あちらはお花中心ということで、別でもいいような気もしますが。
統一した場合、更新するのが楽になるというのであれば、それでもいいでしょうし。
かざふさんご自身が、書いているのが楽しいと思える更新の仕方が、一番だと思いますよ~
私も『コロクロ』と『花まる』は、登場人物(あ、登場犬かぁ)は同じですが、花まるは、写真1枚と最初に決めたので、気楽に更新しています。
コロクロは、1枚写真では伝えきれないことを何枚かの写真で綴りますが、書くのに時間がかかったりするので、家族のいる土日はお休みを多くしました。
(パソコンばかりやっていると言われたことがあるので
私は、かざふさんのお写真を見ているのが好きですし、ご自分のペースで、楽しい気持ちで更新できるやりかたで続けてくださいね~。
返信する
Unknown (サラ☆ロン)
2009-08-31 17:12:37
秋刀魚が新鮮で美味しそう!
そろそろ食欲の秋ですね~♪

あくび逃しショット、クシャミ寸前みたい(笑)
かざふさんナイスです♪

コスモスが空に透けるステンドグラスに
見えました。

ブログはかざふさんが長~く続けられそうな方法を
選んでみてください。
私も長~く見たいので♪
ヨロチク!

返信する

コメントを投稿