そらまめのお気楽日記2

黒柴そら(女の子)との日々と趣味の写真
そらままの趣味のガーデニングを写真で紹介しています。

セピアな散歩♪

2009年08月28日 | そら日記



皆さんこんばんは~

今日はちょっと暑かったかざふ地方ですが 最近は朝晩めっきり涼しくなりましたね!
空はすっかりに秋って感じです

気温差で体調を崩しやすい時期なので気を付けてくださいね!


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


さてさて

ちょっと前ですが携帯が古くてあまりにも遅いので
機種変更して最新の携帯になったかざふです~~

今の携帯は高いけど写真も動画もまあまあですね
デジ一にはもちろん叶いませんが携帯で写真を撮る事が多くなりました

前の養老渓谷の動画は携帯だったのですが
今日もすべて携帯の写真と動画です!

なかなか最新機種を使いこなせていなかったかざふですが

動画である事を出来る事を発見!(遅すぎ~)


早速お散歩風景を少しだけ変わった感じで見てくださいね




今の携帯はセピアでも動画が撮れるんですね~知らなかった(笑)
なんかレトロな感じがしませんか?


そうそう、そらさんのお散歩なのですが
動画を見てわかる通り、人が通ると凄い気になるらしいんです

もちろんすべての人ではないんですが

気になる人を発見すると、酷い時はすっごく遠にいるのに
その人が通り過ぎるまで動かないんですよ~
( 声をかけてくれるのを持ってる様子
でもその人は全然知らない人なんだけど
大きいお仕事と重なった時はちょっとだけ出して止めちゃいます
こんなんで良いのか~って感じです

そらさん もっとちゃんと歩いて~


セピアな散歩の後は小さいお仕事をして




貯水池の終り際に大きなお仕事をして任務は完了です




そらさん満足満足~って朝日が眩しそう



皆さんのわんこは直して欲しい所はないですか~???



ブックマークに slow step 追加しましたので良かったら見てくださいね!



いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
拙いブログですがランキング参加しています

お帰りにぽち!してくれると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



☆       ☆      ☆



わんちゃんのオーダーメイドのお店です、見てね






最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい! (しゅうやん)
2009-08-28 22:35:35
へぇ~!いまの携帯動画って、こんなのができるんですね!
って、自慢じゃないけど、携帯で動画って、撮ったことがないです。
ズームも前に言ったようにどうしたらいいかもわからないし。。(というより、覚える気がない?)
凄く良く撮れてますね。
全部携帯で撮ったなんて思えないほど、きれいですね。
日々の進歩ってすごいです~!!
返信する
Unknown (あずき)
2009-08-28 23:23:47
携帯って、今やこんな事になってるのね~。
あずままのは、ぱぱのお下がりだからなぁ~。
でも未だに、使いこなせてない機械音痴だから、
私のは多分このままで良いかも...。(^_^;

セピアなそらさん、何だかオシャレだわ。(^.^)
返信する
Unknown (ノンノン)
2009-08-29 00:27:03
セピアな感じっていいですねえ・・・

そらちゃんは気になる人が来ると、止まっちゃうのね。
これ、全部携帯でとったのですか~・・・

矢張り私も携帯で写真を撮ってみようかな・・・

携帯は受けるとかけるだけで、メカに弱くて・・・

携帯で撮ったら、サイズは加工しなくていいのですか~・・・

デジカメだと、3,6050と2,740で、大きすぎて入らないので、いつも250に直してあげているが、そのままだと、楽ですね。

そら12026ちゃん、眠そう・・・
返信する
Unknown (サラ☆ロン)
2009-08-29 00:34:04
セピア色の動画を見ていたら
「三丁目の夕日」の映画みたいに
ちょっと昭和な気分になりました♪

携帯だけど、私のデジカメよりきれいかも~!
返信する
Unknown (マロリンママ)
2009-08-29 09:30:52
わあ、ホント、映画の中の回想シーンみたいですね。
携帯で動画が撮れるなんて知らなかった~。
ひとつ不思議なことに、細切れに動画がストップするのですが、
それは演出かな?
それともうちのパソコンのせいかしら。
いずれにしろレトロ感たっぷりのそらちゃん楽しませていただきましたよ。
うちの姫はお散歩中立ち止まることはあまりないのですが、向こうからわんこが来ると獲物をねらうハンターのように身を低くかがめてヒョウのように歩きます
返信する
Unknown (お地蔵さん)
2009-08-29 10:28:12
セピアの動画もいいもんですね♪
意外とかざふさん、お散歩には厳しいんですね(笑)
まあ、あれだけ気にしてたらお散歩進まないですもんね(*^。^*)
でも、ちゃんとお仕事も終わったし、やれやれですね!
それにしても今の携帯ってPC並みの機能がついてて凄いですよね!
返信する
動画いっぱい! (さん太ママ)
2009-08-29 11:32:41
かざふさん、こんにちは。
ひさしぶりにPC開けて、そらちゃんの動画たくさん見れて、たのしかったぁ~~~
セピア動画思いっきり昭和人間としては懐かしい感じしましたよ。タイムスリップしたみたい。
人が気になるそらちゃん面白い!
さん太は以外に無視なんですが子どもに会うと警戒して立ち止まり時には”よるなぁ~~”って感じで
おどかしてます。(損するタイプ)
そらちゃんは声をかけてくれるのを待ってる感もあるのかな?
残暑見舞いのそらちゃんカワユイ!
涼しい所のも行ってそらちゃんはいいな~~。
そらちゃんも一緒に川に入るときっと泳げるよね。
返信する
Unknown (りん子)
2009-08-29 12:44:11
今の携帯ほど恐ろしいものは、ありませんよね~(^^ゞ
いまだ折りたたんで、2.5センチは有る携帯の持ち主です(笑)
先日も携帯を変えようと行くと、今の契約の方がお得だから、新しいのに変えると、その機能を使わない人でも、料金が上がるって言われ止めました(^^ゞ
どーせ来年の3月までなので、とことん持たせます(笑)
セピアの動画には、感心です(^^ゞ
かざふさん、「おしっこ、ちぃ~~」なんですね(笑)
直して欲しい所って、無いですよ~(^^ゞ
このままの、絵留のままで良いです(笑)
返信する
Unknown (ゆきりん)
2009-08-29 18:44:19
セピアな動画、かざふさんとそらちゃんの
長い影がいい感じ♪
懐かしい感じが日本犬の雰囲気にぴったりかも。
てっきり夕方かと思ったら朝だったのですね(笑)


そらちゃんとエディ、やはり動きが似てるかも。
気になる物があるとじーっと目で追って進まなくなりますよ。
よって私も「ほら早く」とか「おしっこチーしないと」、って同じような声をかけながら歩いてます
返信する
楽しい携帯電話ですね♪ (まあだ)
2009-08-30 00:03:01
かざふさんもを換えられたのですね~
セピアで動画が撮れるのですね
私は機能を使いこなせていないです…
写真は良く撮りますが、その他はメールと通話が出来れば良いって感じです

まろんも肝心な時に人が通ったりすると止めちゃうんです…
そらちゃん、眠たいのと眩しいのとダブル攻撃ですね~
お散歩の後は2度寝かしら?
返信する

コメントを投稿