そらまめのお気楽日記2

黒柴そら(女の子)との日々と趣味の写真
そらままの趣味のガーデニングを写真で紹介しています。

単焦点で昼散歩!

2009年08月06日 | そら日記


皆さんこんばんは!

やっと九州や関西でも梅雨明けしましたね~
東北はまだみたいでお米が心配です

米処の皆さん頑張ってください♪

今日はまたまた普通の光景ですが
単焦点レンズを持ってそらとお昼の散歩にお出かけした模様をお送りします

玄関から出るとそらさん、大張りきりです



写真じゃ分らないけど足取り軽し!

歩きだしはいい感じ(*^_^*)




やっぱり単焦点レンズボケが良いな~




今日はいつもと違う道へ
団地の奥にある竹藪の中を通ります



決して夜は通れない道です

そらさんお仕事中!(片足上げてるし(笑))




何気ない草を撮ってみる



このボケを楽しむのも有りかな~

路肩に咲いているゆり




そしてノウゼンカズラ!



ノウゼンカズラは繁殖力が凄いですね~

そらさん匂いを満喫中




ちょっと暑くて疲れてきたかな~




ベロを出しているのが可愛い  (親ばか~)




着いた場所は家から20分位のホームセンター
なぜか毎週のように通ってます





ホームセンターの駐車場で綺麗に咲いているムクゲ




そらさん奥が気になる様子、でも駄目だよ~




帰りに見かけた柿、大きく育ってきていました、成長が楽しみです




何でもない散歩でしたがこんな時間もいいものですよね

最後はこの前はキッチンの入り口で後ろ姿でしたが
キッチン側から撮ったそらさんです




そんなに眠いなら待って無くて良いのに~(笑)





いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
拙いブログですがランキング参加しています


お帰りにぽち!してくれると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

☆       ☆      ☆



わんちゃんのオーダーメイドのお店です、見てね









最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グリ)
2009-08-07 14:05:50
単焦点レンズって面白いですね~!
すっごく背景がボケて素敵なお写真~!!
そらちゃんの笑顔も本当に可愛い♪♪
福岡は暑くて暑くて・・・
もうお外に出れません~~~!
返信する
Unknown (モモママ)
2009-08-07 18:54:52
お米のことは私も心配しているんですよ。
かつての米不足の時みたいに、日本のお米がなかなか手に入らないようになったら困りますよね。

うんうん、バックのボケがすごく効いていて、とっても芸術的な写真になっていますね^^

えっ、こんなところを撮っていくんですすか~昼間でも怖いですよ~

こうやって寝ているそらちゃん、あどけなくって親ばかじゃなくても可愛くってハグハグしたくなっちゃいますよ~♪
返信する
Unknown (りん子)
2009-08-07 21:15:53
ボケを楽しむのも有りですね(笑)
やっぱり全然デジイチは違いますね~。
あったり前だぁ~って聞こえますが(笑)
オリンパスのコンパクト、デジイチに興味が有るのですが、ちと高い(^^ゞ

そらちゃんの、手の茶と、爪の黒さって、いつも思う…とっても可愛い(^^ゞ
絵留は、爪黒くないから(笑)
返信する
Unknown (まめ、すずママ)
2009-08-07 21:37:53
まわりのボケ加減がいいですねえ。
かざふさんの花写真は素晴らしいです!

いつも見慣れてる花なのに、改めてその花を知ります。(ピッカ~!)花図鑑よりもgoodだわ!

そらちゃん、とっても嬉しそう♪
この笑顔はレンズじゃないね。自然の笑顔だわ♥

キッチンで待ちわびてお寝むのそらちゃん。。
可愛いで~す♥ 

返信する
Unknown (エメラルド)
2009-08-08 01:04:08
そらちゃんの散歩道
明るい時間帯限定なんですね(笑)
ちょっと夜は勇気がいりそうですね。
元気に散歩して、お仕事もしっかりして
軽々とあげた後ろ足の可愛いこと。
かざふさんにとっても、お散歩でこれだけ
色々と花々があるって嬉しいですね。
返信する
Unknown (しゅうやん)
2009-08-08 10:31:35
単焦点レンズって、よくわからないんですが、マクロとか、ズームレンズとかみたいに、つけ変えないで普通のレンズみたいにつけたままで使えるんですか?
って、普通は50ミリレンズでしたっけ?
すみません、昔使っていた一眼がどうだったかも覚えてないし、。。
素人が!って、怒られちゃいますね^^;
そらちゃんの散歩コース、確かに夜は通れませんね~、というか、昼も怖そう。。
でもその先にホームセンターがあるんですね
このホームセンター、うちの近くの造成中のところにできるという噂があります。
かざふさんのところみたいに歩いて20分じゃ行けませんが(笑)
最後のそらちゃん、かわいい♪
眠くてもそばに行きたいのね~!
マロ眉がお目目みたい。
返信する
ベロ出し、可愛い~♪ (あいママ)
2009-08-08 10:40:47
ベロ出しそらさん、とっても可愛いですよ~
やっぱりそらちゃんは美人さんですね♪

それにしても↑の写真もそうだけど、ボケがきれいにでてますね~
いいな~、いいな~!
かざふさんがステキに撮られると、私もつい欲しくなっちゃいます
自分の腕を棚に上げてね
いつか・・・
返信する
Unknown (シュウクリーム)
2009-08-08 11:10:59
単焦点レンズ、なんとなく(ごめんね)意味が分かりました。中心だけに焦点が合うの?(またごめんね)
そらちゃんが浮き上がって見える感じでいいですよ。 我が家の近所も同じホームセンターです。
隣に写ってるペットショップからシュウはやってきましたよ^^
返信する
お上手・・ (さん太ママ)
2009-08-08 17:44:48
花火の写真もお花の写真もステキですね~。
かざふさんはお上手だわ!
初心者のさん太ママはピンとはあってないし、構図は悪いしこんなに撮れるのはいつになるやら・・・。
まぁ!気長く楽しみます(笑)

お庭で遊ぶ動画面白かったです!
そらちゃんの仕草、動きがチョー可愛くて3回も観ました(笑)
返信する
Unknown (ゆきりん)
2009-08-08 20:34:46
すっきりしないお天気でも、
季節の花の写真を見ると、夏らしいなぁって感じますね。
季節感をありがとうございます♪

背景のぼけ具合も、写真によって違いますね。
距離の違いなのかしら?面白いです。

そらちゃんの笑顔やマロが浮き上がって可愛いなぁ~と見とれつつ。
我が家の、ちらかった背景がぼけたら便利かも~と、
間違った方向に考えがいってしまいました(笑)
返信する

コメントを投稿