そらまめのお気楽日記2

黒柴そら(女の子)との日々と趣味の写真
そらままの趣味のガーデニングを写真で紹介しています。

板橋花火大会♪

2009年08月02日 | 色々ブログ


皆さんこんばんは~
ここの所 とっても過ごしやすいかざふ地方

今日買い物に行ったら玉ねぎとかが値上がってましたね~
冷夏になっちゃうのかな~

晴れるならからっと晴れて欲しいものです!

さてさて
昨日の土曜日、ろみさん のお誘いで
板橋花火大会に行ってきました

ろみさん以外にご一緒したのは小春母さん、slamchanさん です
そらままとそらさんはお留守番です

この板橋の花火大会はろみさんと旦那さんの思い出の場所です
亡くなられた当初は辛くて見れなかった花火大会ですが
やっと見れるようになったので良かったです


待ち合わせは赤羽駅、埼京線のホームは凄い人です
人気なんですね~

歩いて30分位して到着
今回は予約席なので場所取りも必要なく余裕です
(ろみさん、チケットの手配ありがとうございました

夜7時、花火大会の開幕です!

ここからはサイレントでお楽しみください












この写真と下の写真はフォーカスリングをわざと回して撮ったものです



ぼわ~んとしてちょっといい感じでしょ!






これはカメラを上下させて撮った写真、面白いです










これはズームリングを回しながら撮った写真、ちょっと回し過ぎか~(笑)


























これはナイアガラ
いきなり始まったので良いのはこれ一枚 でも明るすぎ~~




少しでも楽しんで貰う為に動画も撮ってきましたよ~

こちらはシンプルな花火!



こちらは怒涛の花火です

 

どうですか?皆さん少しは花火大会気分を味わえましたでしょうか?

ろみさん、小春母さん、slamchanさんお世話になりました
今回は予定が有ってこれなかった方が多くて
次回はもっと大勢で楽しめればな~って思います


かざふが花火大会を楽しんでいる頃
お留守番だったそらさんは
その日はちょっと遠くでやっていた花火大会の音にビビって
珍しくずーっとそらままにくっついていたそうです

このままだと花火大会の日はそらままとお留守番じゃないと駄目かな~
花火大会が重ならないと良いんだけど・・・





お願いとお知らせ!

いつも公私ともにお世話になっている
げんたのひとりごと のお地蔵さんが
今の所1ヶ月限定ですが

石川県の小松空港のお土産売り場でとっても素敵な作品を出展されてます



とっても元気づけられる作品ばかりです
お近くの方や近くに行かれる機会のある方は
ぜひ小松空港のお土産売り場に足を運んでくださいね

詳細ブログ

よろしくお願いしますm(__)m


今日は登場が無かったそらさん
お姉さん座りの写真でお別れです




いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
拙いブログですがランキング参加しています

綺麗な花火大会に
お帰りにぽち!してくれると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

☆       ☆      ☆



わんちゃんのオーダーメイドのお店です、見てね



最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花火♪ (まあだ)
2009-08-02 22:31:47
昨日は花火大会に行かれたのですね~
きっと他の皆さんも撮影に夢中になっていたのでしょうね♪
もう何年も花火大会なんて行っていませんが
こちらで見て私も花火大会に行った気になれました
ありがとうございます
とても綺麗に撮れていますね!
夏らしくない天気が続いていますが
花火を見ると夏だなぁ~って思います

因みに私は昨日、町内の納涼盆踊り大会に行き
焼きそばを買って帰って来ました

そらままさんとそらちゃんはお家でのんびりもしていられなかったのですね…
怖いよね~花火…
返信する
Unknown (なお)
2009-08-02 22:31:55
花火大会、楽しませていただきました。
とてもきれいですね。
そらがいると夜、出かけることがほとんどないので
花火も、めったに見られません。
お地蔵さんの字や絵や、
なにより言葉がとてもいいですね。

そらちゃん、花火の音こわいね。
そらも、花火の音に吼えています。
返信する
うわ~、綺麗ですね~♪ ()
2009-08-02 22:46:26
板橋の花火大会、随分大規模なんですね。
フィナーレにナイヤガラの滝まであって~!

指定席での見物とは良かったですね。
写真がとても綺麗なのにはビックリです。素敵に撮れてますね。
動画もあって臨場感バッチリですよ。

私が見た葉山の花火は田舎の花火大会、とても小規模でした。
来年はこんな花火を撮ってみたいです~♪
返信する
きれいですね (しゅうやん)
2009-08-02 23:09:27
花火大会に行かれたんですね。
凄く良く撮れてますね!
予約席で見られたなんてうらやましい♪
でも、カメラで撮ったり、ビデオも撮ったりと大忙しで良くこんなにきれいにたくさん撮れましたね!
さすが、かざふさんです!
やっぱり、花火を一回は見ないと夏って感じしないですよね。
昨日は佐倉の花火大会だったのですが、遠いのでケーブルテレビで中継を見ながら、実際の音を聞いてました。
関東一の2尺玉はさすがに、家に響きました。
そらちゃんも花火にびびってましたか!
周の耳のアンテナもピ~ンと、張ってました(笑)
返信する
Unknown (サラ☆ロン)
2009-08-02 23:30:50
しゅうやんさんやそらちゃんの家でも
花火の音が聞こえたんですね~!
お犬様は大丈夫だったかな?

写真でもド迫力! 私も花火見物ができました♪

ろみさんのブログ拝見しました。
旦那さまとの思い出の花火だったんですね(涙)
花火の写真が感慨深く見えました♪
返信する
綺麗~! ()
2009-08-02 23:42:47
花火大会行かれたのですね~♪
写真すごい綺麗に撮れてますね~~~!!
さすがかざふさん!
動画でも一緒に花火大会に行ったかのように楽しませていただきました。^^
ありがとーーーー!!
花火の中では「しだれ柳」が好きです。(*^.^*)
デジイチの標準レンズで少し物足りなくなってきた今日この頃。
かざふさんの単焦点レンズがとっても気になりますぅ~~~。
ぼけぼけの写真が撮りたい。(笑)
返信する
Unknown (モモママ)
2009-08-03 09:45:44
わ~、素敵な花火を見せていただきました~♪
これで今年はもう花火を見なくても大丈夫です^^;
私、花火は見に行きたいけど、人混みが苦手です><
静止画像も素敵だし、動画はやっぱり臨場感が伝わりますね~
ナイアガラは見たことないな~

お地蔵さん、頑張っていますね~♪
もう少し近かったら私も行くのにな~

お姉さん座りのそらちゃん、とってもキュートです^^
返信する
Unknown (nao!)
2009-08-03 13:13:40
こんにちはぁ~♪
花火写真凄い。
すごく、きれいです。
やっぱり、難しいのかな??
今年花火一度も見てないので
嬉しいです。

そらちゃん、ちょっと怖かったね。
でも、ママさんが一緒だったから安心できたかな?
返信する
Unknown (マロリンママ)
2009-08-03 13:48:17
あ! 板橋の花火大会、現地へ行かれてたんですね~!
さっすが間近かの画像は迫力満点だわ~。
私はリビングルームから見て動画を撮りました。
今回の花火大会は去年よりも長く、花火の種類も多かったような気がしますけどどう思いました?
横に広がる花火、ナイアガラの滝だったんですね。
遠くからだと横に光がジワワワ~ンと広がるのが見えて面白かったです。

ふふ、そらちゃん花火が怖いんですね。
うちのお嬢さんは花火は大丈夫だけどカミナリがニガテです。
返信する
Unknown (りん子)
2009-08-03 16:06:18
花火大会のチケット?
へ~~~座席指定できるのですね。
私、ナイアガラの上3枚目が好きだなぁ~。
かざふさん、花火大会あらししたりして?(笑)
そらちゃん、勿論花火の音恐いよね~。
絵留もダメだから、一人で置いておくのが心配…
でも、私達だけで行くぞぉ~~~(^^ゞ

お地蔵さんの紹介されたのですね~。
そっかぁ~そういう手があったのですね(^^ゞ
近くなら本当に行のに…
今月中って言うのが無理ぽいです(泣)
返信する

コメントを投稿