そらまめのお気楽日記2

黒柴そら(女の子)との日々と趣味の写真
そらままの趣味のガーデニングを写真で紹介しています。

雨嫌い!

2009年08月10日 | そら日記


皆さんこんばんは!

昨日の地震はちょっと長くて怖かったです
それに、台風による豪雨凄いですね
関西では大分被害が出ています
被害に遭われた方、お見舞い申し上げます

これから雨が降る地方の方、気を付けてください


知っている方もいると思いますが
そらは雨が嫌いです

だから散歩のときは大変です

今日はちょっとだけその様子を動画でお見せしますね!

 


そらは雨の日は絶対壁伝いに歩くんですよね~
そして本当は大きいお仕事したいのに
おしっこすると帰ろうとします

だからたまにそらままがキレそうになります、いや実際キレてます (笑)

皆さんのわんちゃんはどうですか~?



話は変わりますが
関東にも台風が近づいてます
今も頑張っている薔薇達が心配です


では(なにが~)
今頑張っているバラさん達を紹介しますね!

「ギー・ドゥー・モーパッサン」



ピンクの花びらがいい感じでしょ♪




そして「カフェラテ」



かざふがどうしても欲しくて買った薔薇です




これもかざふが好きな薔薇
「黒真珠」



小ぶりですが綺麗に咲いてくれてます



花びらいい感じでしょ(*^_^*)

この薔薇達が台風で折れない事を祈るばかりです
皆さんも祈ってねm(__)m


今日はソファでぐっすりお休み中のそらさんでお別れです!




いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
拙いブログですがランキング参加しています


お帰りにぽち!してくれると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

☆       ☆      ☆



わんちゃんのオーダーメイドのお店です、見てね



そらさんのモデル服が届いたので後日アップしますね(*^_^*)

 



最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちは逆です… (まあだ)
2009-08-10 22:04:15
昨日の地震は長かったですよね~
ちょっとしてしまいました
まろんがピーって鳴くので…
そらちゃんは大丈夫でしたか?
そちらの方が震度は大きかったので心配でした

そらちゃんはの時はサッサと帰ろうとしてしまうのですね
濡れるのは嫌だものね~
まろんは逆で、の日はテンションが
なかなか帰ろうとしません
私は帰りたいのに…

が綺麗に咲いていますね♪
台風で傷まない事を祈っています

そらちゃん、どんな夢を見ているのかな?
返信する
Unknown (サラ☆ロン)
2009-08-10 22:22:14
大雨だし、地震はくるし(汗)
明日は台風直撃かしら? 怖いですね~!

そらちゃん雨がホントにイヤなんですね。
思いっきり端っこ歩いてる(笑)
さりげな~く帰ろうともするし(爆)
明日は台風でお散歩できるかな!?
お気をつけくださいね!

カフェラテの風合いに惚れました♪
返信する
Unknown (あずき)
2009-08-10 22:37:09
そらさん、雨がホントに嫌いなのね~。
で、お仕事の場所も定まらず、苦労しちゃうのね。
でも、雨の中、歩こうとするだけ、まだ偉いわよ。

あずは、まず足元が濡れるのが嫌。
皮膚が弱いので、河童を着せるけど、ポツポツ
雨粒が当るのが嫌。
外へ出たとたんに戻ろうとするの。
だから、雨の日はおウチでお仕事していますよ。

この時期でもバラがキレイに咲くんですね。
ピンクの花びら、好きです。(^-^)
返信する
裸んぼ・・(照♥) (まめ、すずママ)
2009-08-10 22:46:11
昨日の地震は揺れも驚きましたけど、実はお風呂最中だったのです(笑)慌てふためいて、パニックでした。。
そらちゃんは雨が大嫌いなのね。壁つたいの歩きに笑っちゃった(大笑)
そらちゃん、出すものしっかりね!

薔薇とてもきれい!! 我が家の薔薇は咲きません。シュートばかり伸びて、花は終わってしまいました。
何で??かざふさんの薔薇は咲いてくれるの?

クレマチスのチャールズが咲いてくれました。
ダイアナも剪定後
    またまた蕾をつけてくれましたよ♥
返信する
Unknown (ノンノン)
2009-08-11 01:15:04
そんなに長い地震があったでのですか~・・・
怖いですね。

そらちゃん雨は苦手だよね~・・・

大事な自然のお洋服がダメになっちゃうものね。

返信する
Unknown (マロリンママ)
2009-08-11 08:43:32
おととい(日曜日)の夜、お笑い番組を見ていたときにグラグラ~、ゆらゆら~... マンションの13階の揺れは遊園地のちょっとしたアトラクションみたい。震度4でした。
でもお笑いを見ていたせいか、それほど恐怖は感じませんでした^^;。

と思ってたら今日(火曜日)の早朝、またまた来ましたよ、震度4が。。
はやく収まれ、はやく収まって~って念じてました。

そらさん、雨のなかの歩き方に「いやだわ、いやだわ」感が出ていますね^^。

バラ、私もカフェラテさんが好きです。
雨でバラたちがいたまないといいですね。
返信する
Unknown (こめ母)
2009-08-11 10:27:49
そらさん…お仕事は終わったの???
御苦労さまでした
こめも散歩中に雨が降ってくると
「回れ右」して帰ります

今年はなんだか変な天気が続きますね
返信する
Unknown (エメラルド)
2009-08-11 13:18:07
壁つたいに歩かれると毛が汚れませんか?
サスケはふだんでもこうして歩くので
シャンプー後は壁の少ないコースにします。
そらちゃん、雨が苦手なのね。
それでも、急ぎ足じゃないわ。
天災ほど恐いものはないですね。
青森も地震が多いので、あってから暫くは
不安です。
返信する
Unknown (しゅうやん)
2009-08-11 13:49:24
今朝の5時の地震も大きかったようですね。
爆睡していて、気が付きませんでした。
周は吠えたらしいでうが。。
台風と地震とダブルパンチですね。
雨の散歩は嫌がりますよね~。
できれば飼い主だって行きたくない。。
一体だれのために行くのか、ちょっと、考えて?欲しいです(笑)
じめじめむしむし、嫌ですね~!
返信する
Unknown (りん子)
2009-08-11 17:21:55
地震凄かったみたいですね。
こちらは全然感じてないのですが、かざふさんの方も凄かったのですね。
くれぐれも、お気を付けて下さいね。

雨の日の散歩は、絵留もすぐに引き返しますよ~(笑)
なんで、濡れながら、お仕事しなきゃいけないの~~~って絵留は、言っています(笑)
そらちゃんは、(今更…(^^ゞ) 家でお仕事したんでしたっけ?
出来るんだったら、外は行かなくて良いものね~(^^ゞ

薔薇を見ていると、暑さ、恐さ、吹っ飛んで行きますね。
どれもとっても綺麗です。(^^)vvv
返信する

コメントを投稿