陽だまりのように

~  手作りのぱん♪ 幸せの香りをあなたに  ~

チョコと胡桃のクッキー

2009年10月23日 | culam

冷蔵庫の整理。第2弾 ^ ^
チョコチップ・くるみ・クランベリーのロッククッキー♪

上白糖とブラウンシュガー
バターとショートニングを使っています。

このクッキーは今から7年前に先生に教わって
一番作っているお気に入りのお菓子です。


教わったレシピにクランベリーは入らないけど
冷蔵庫に少しだけ残ってたので、湯戻しして細かく刻んで入れました。
チョコチップもあるだけ。
レシピの分量より3割くらい少ないのですが、
私はこれくらいの方がひつこくなくて好き☆


んで!
残りもの整理で入れたクランベリーがとっても良い仕事をしてくれましたっ ^ ^
あま~いクッキー生地・あま~いチョコチップ・に程よい酸味を与えてくれて正解っ ☆


クルミの在庫はあと80g。
ブラウニーがちょうど1回できる量です。
ううふ ^ ^
いつ作ろ~

 

 


ちょっと嬉しかったこと♡
最近何を作ってもシビアな感想しか述べてくれない娘の一言。
「このクッキー。今までのより美味しいね^^
学校で友達と食べたいから可愛く包んでくれる?」
こんな時、女の子に恵まれて良かった~と思うのです

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
« オレンジポピーシードマフィン | トップ | 2斤プルマンブレッド »