陽だまりのように

~  手作りのぱん♪ 幸せの香りをあなたに  ~

ポートランド マフィン

2009年11月26日 | culam

H22-01/10  JHBSお試し体験レッスンのお知らせ ♪

ここに至るまでの経緯

 

 

ポートランドマフィン。お教室レシピです。

売ってるマフィンはどんなものか?
ドンクのマフィンを買ってみました。
で、職場の同僚に黙って食べ比べてもらいました。
こっちが好き♪と言ってもらえたのは、このマフィンでしたっ^^

私も、このマフィンの方がマフィンらしくて好きです。

 

 

いつも写真写りが悪い〝らっきぃ〟が可愛く撮れました。
べっぴんサンでしょ~~^^

 

 

しばらくぱんが作れなくなってしまいました(涙)

右手の薬指の先っちょ。  削りました。  スライサーで。  キャベツをスライスしてて。
血。  いっぱい出ました・・・
シャッシャカ  シャッシャカ 調子よくやってたのに><


コレじゃ、丸めが出来ない。
扱いが難しい繊細な生地のぱんを作りたかったのに。。。

とほほ~

 

 

 


 

この記事についてブログを書く
« ブラウンブレッド | トップ | 黒糖豆ぱん »