陽だまりのように

~  手作りのぱん♪ 幸せの香りをあなたに  ~

黒糖豆ぱん

2009年12月02日 | culam

H22-01/10  JHBSお試し体験レッスンのお知らせ ♪

ここに至るまでの経緯

 

 

糖分はブラウンシュガー。
油脂はバターとショートニング。
黒糖シートを折込み大納言をフィリングに使ってます。

 

黒糖のストロイゼルをトッピング。
こうやってトッピングに使うクッキー生地を、クランブルと言ったりストロイゼルと言ったり。
トッピングするパン生地によりレシピは異なりますが
ストロイゼルとは「そぼろ」と言う意味。
クランブルより細かいのが特徴でしょうか。

 

大納言が美味しい^^
黒糖との相性はピッタリ♪

 

 

削られた右薬指はまだ完治せず。
でも、夕飯だけを作ってる私はなんだか違和感があるらしく
「今日もぱん作らんの?」と夫。

はて???
この人は私が指を削った事を知らないのか?(笑)

ま、いっか。
じゃ痛みも少なくなったし、丸めや成型のないぱんを焼きましょ^^と
こんなの出来ました☆


 

    

 

 とっても嬉しいことがあります^^
カラーの同期生の  yurariちゃん  が

お試しレッスンの事を自身のブログで紹介してくれました♪

彼女は私より10歳も年下。
でも、精神年齢は彼女の方が上なんです^^
いつも、優しく頷きながら私の話を聞いてくれるセンス抜群のyurariちゃん。
カラーを学ばなければ出会い関わる事のなかった、私とは全く違う雰囲気をもった素敵な女性です☆
年の差を超えて精神論を熱く語れる良いお付き合いをさせてもらってます。

yurariちゃんのブログから訪問してくださった方。
ありがとうございます! 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
« ポートランド マフィン | トップ | 技ありコッペパン »