陽だまりのように

~  手作りのぱん♪ 幸せの香りをあなたに  ~

あま~~~い ぱん

2010年04月22日 | culam

 

朝は甘いパンがいい。を連呼する夫。
なんで朝から甘いパンがいいのか?アタシには分からん。

基本の生地にオレンジスライスとチョコチップを混ぜて
かる~く かる~く丸めてベンチ
成型も かる~く かる~くデス。


あ。イーストは耐糖性を使いました。

ふんわり柔らかな焼き上がりにしたかったので160℃で12分の焼成。
焼きあがったらすぐに、グラスアローを塗って高温で1分だけ焼成。

オーブンの中でパリパリになっていく様子が楽しかった~♪

 

噛んだ瞬間はサクッ。
それを過ぎたら ふんわり の美味しいパンに仕上がりました。.:*・゜。

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
« プルマンブレッド | トップ | 報告~♪ »