陽だまりのように

~  手作りのぱん♪ 幸せの香りをあなたに  ~

初級2回目

2010年05月09日 | お教室

午前中、アクシデントがあったものの生徒さん達のご理解のお陰で楽しく終える事が出来ました^^
今月から参加の高校生のお嬢サンとお母サンの絶妙なコンビネーションに笑顔をいただきました~♪
Yちゃん。若~い空気をありがとう!





午後の部にも今月から参加頂いた方が^^
最初からちょっとハードルの高い成型でしたが、
無理なく楽しんでいただけている様子にホッとしました。




苦労したロールパンの写真を撮るのを忘れてしまったのが残念><
あんぱん の包みは無口になってしまったけど
かっぱ の出来上がりに思わず笑顔になれたよね^^







買うと高いフィナンシェがあんなに簡単にできるなんて思わなかったでしょ?
私もビックリです^^
是非、いろんな型で色んなバターで試してみてください。












誉めていただいた ジェノベーゼのレシピ。UPしますね~

・バジル         30g
・松の実        100g 
                           (170℃で7分くらいロースト)
・塩             7g
・黒胡椒         少々
・にんにく       半かけ
                (みじん切り)
・オリーブオイル  200ml ~ 250ml


全ての材料をフードプロセッサに入れて混ぜるだけ(^^)v
お好みで粉チーズを入れて下さい。
今日のは入ってません。

私は出来上がったらすぐにジプロックの冷凍袋に入れて平らにして冷凍します。
これなら、使いたいときに使いたいだけ使えていつまでも新鮮で便利!





今日のパンは2種類ともちょっと難しい成型だったけど
楽しく作れればそれで満点☆

合言葉は 【 気楽に楽しく 】 ですよ~ 


また来月お会い出来るとこを楽しみにしています!











この記事についてブログを書く
« そっかなぁ・・・・・ | トップ | 作りましたメール♪ »