陽だまりのように

~  手作りのぱん♪ 幸せの香りをあなたに  ~

仏様と神様と美味しいもの

2010年02月02日 | culam

父76歳・母74歳。
両親の長年の願いは  『reikoと親子3人で一日ゆっくり過ごしたい』  でした。
今日やっとその願いを叶えてあげられた~

まず、父方の祖父が眠る善通寺サンに。

 

次は母の生家がある琴平に。
金毘羅さんのお参りは母の楽しみでした。

 

しかし・・・
爺さんはわずか100段でリタイヤ。
上がるのは遅かったけど、降りるのは早い早い^^

階段を下り終わっての爺さんの一言
『金毘羅さんも階段がなかったら楽なんやけどの~』
そりゃまぁそやけど(笑)

 

この標識。気に入った^^

 

これ、琴平産のにんにくを使ったガーリックオイル。
琴平産のにんにくは香りが強く栄養価も高いそうです。
このオイル。
すんごく香ばしくてまろやか。
こりゃぁ  ハード系のパンを焼かなくちゃ!
クープにこれを絞り込んで焼きましょ♪

 

次は空港通りのルーヴで休憩。
あっ お昼は【灸まん】で肉うどん食べました^^

 

おもしろいでしょ。このティスプーン。

 

病気を持つ父は  『もういつ死んでもいい』  と思うことがあったそう。。。
でも、今日は  『まだ死にたくない。こんな楽しいことがあるから』  って。

なんかグッときた。
たった1日娘と過ごしただけで生きる気力が湧いてくるんだ ・・・ そう思うとね。

アタシ。
落ち込んでる場合じゃないわっ!

両親も同居の義母も、もう結構な年。
後悔のないように接してこれからの人生を生きなくちゃ。


 

 

この記事についてブログを書く
« 48歳 | トップ | 機嫌よく遊んでます♪ »