陽だまりのように

~  手作りのぱん♪ 幸せの香りをあなたに  ~

機嫌よく遊んでます♪

2010年02月06日 | culam

私の住む町にあるお寺。
78番札所の郷照寺。
ここに義父のお墓があります。

 

今日は義母とお墓参りに行ってきました。
年寄りとのお墓参りは朝早いです。
お寺は小高い所にあるので風もあり、まるで寒修行をしてるように冷たかった><

義母は義父のお墓に手を合わせながら
『守ってよ~』
『子供も孫も私も』
『まだ迎えにはこんといてよ』
『来てもイカンで!』と^^
笑えた~~~!

 

お寺からは宇多津の町と瀬戸内海・瀬戸大橋が見渡せ
ちょっとした観光気分を味わえます。
西讃にお越しの際は是非、郷照寺にお参り下さい☆.。.:*・゜

 

午後からは1人で鶴瓶の 『 ディア ・ ドクター 』 観て来ました。
アンコール上映なので1,000円でした。

親子の愛情や、人として医師としての愛・価値観。
ふ~む・・・  と心に染み渡るものがありました。

人として1番大切なものってなんだろう。。。?

 

明日は職場のメンバーがこっちまで遊びに来てくれます。
みんなで美味し~いものを食べに行きま~す♪

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
« 仏様と神様と美味しいもの | トップ |  »