陽だまりのように

~  手作りのぱん♪ 幸せの香りをあなたに  ~

サブマリン

2010年03月06日 | culam

エビフライの準備をしながら作ったパンなんですが
卵を溶いてフライ用とパン用に分けておいた。
フライ用には牛乳を入れてるから間違わないように容器を変えてね。

フライの準備が終わったと同時に仕上げ発酵が終わり
クープを入れて卵を塗ってオーブンに~
やれやれとカウンターの上を見ると ・・・・・・ 照り玉用の卵が。。。

げっ!  と、言うことは???
パンに塗った卵は?

げ~~~っ!
エビをつけた卵やん!!生の!!!
しかも牛乳入ってるし~
なんで塗るときに分からんかったん!?
なんの為に容器を変えたん><

あ~ぁ  とオーブンを覗いてると『え~匂い^^ うわっ 美味そう!』と帰宅してきた夫。
アハハ 焼きたて食べてみるぅ?と聞いてみた。
お。食う^^ と夫。

鼻の効く夫。エビの匂いが分かるかしら・・・
夫に食べさせて何も言わなかったら、
予定通り明日のyurariチャンのお土産にしよぉっと と企んだアタシ。

ところが、エビフライとビールでお腹いっぱいになった夫は明日の朝でええわ。と。
なんだ。明日かい。

自分が先に食べてみたらいいようなものの
やっぱり毒見は夫に(笑)

 

 


 

この記事についてブログを書く
« レモンケーキ | トップ | ありがとうございました m (... »