日々雑感

読んだ本やネット記事の感想、頭に浮かんでは消える物事をつらつら綴りました(本棚7)。

写真家・石川竜一

2018-09-24 14:34:40 | 趣味
ハートネットTV「フィルターの先に〜写真家・石川竜一〜」
(2017.8.16放送:NHK-Eテレ)



アラーキーのドキュメンタリーの後にこの番組を見ました。
ん、この人の撮る写真、“作品”になっていない。

彼は「俺は石川竜一というフィルターなんだ」とつぶやきます。
ふだんは目にすることのない人々、風景をありのままに伝えるという意味でしょうか。

しかし私には、被写体が変わっているというインパクト以外、特に何も感じられませんでした。

番組内容
2年前写真界の芥川賞と呼ばれる木村伊兵衛写真賞を受賞した石川竜一(32)。彼が写す沖縄の風景と人が織りなす強烈な世界は衝撃的だ。密着取材で素顔の石川竜一に迫る。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。