わたしと向き合う

2020年初頭、自分本位に生きる事の虚しさに気づき心機一転。

自分の弱さを認められないと、他人の弱さも許せないと思う。

2020-05-06 15:35:28 | 日記
自分の弱さを受け入れる事は

ほんとーーーーに、辛い事だと思う。

それができないから、いらん喧嘩をして、他人の事を貶して、
内向的な人間なら、矛先が自分そのものに向かったりして・・・・
それで、毎日憂鬱になるんだよね。
きっと。

やっぱ、誰しもええかっこしたいところはあるから、
かっこ悪いとこ隠しとこって思ってしまうだろうし、
周囲の人に情けない姿を見せて、心配をかけたくない
と思ってしまったりするものだと思うんだ。

でも、そうやって気を張って「良い自分」だけ見せようと
もがくのはしんどいと思うし、
しんどい事を自覚できない人は酒で紛らわせたり、
刺激的な事で紛らわせたり、という事になっているように思う。

自分の弱さをどうにかしようと努力しなければいけない
そうやって、自分を焦らせても、苦しい割に、前になかなか進めないと思う。

だから、そういう考えとはちょっと距離を置いてみませんか?




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitorigoto_66)
2020-05-06 21:07:30
初めまして!
フォロー頂き有難うございました。
いいお話されてますね!
ちょっと耳が痛い話でもあるかな(笑)
なるほどね、、と

そうぞよろしくお願いします。
返信する
Unknown (cubecube)
2020-05-06 22:07:10
コメントありがとうございます(^^
書いている自分自身がきちんと実践できているのかと言われると、なかなか怪しいところではありますが、こうして文章にする事で、一歩前進しようという思いで書いています

よろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿