わたしと向き合う

2020年初頭、自分本位に生きる事の虚しさに気づき心機一転。

幸せならば、なぜそれほどの深酒を毎日するのか。

2020-07-05 23:51:14 | 日記
幸せならば、なぜそれほどの深酒を毎日するのか。

日々が満ち足りているならば、なぜ酒を飲んで、感覚を鈍らすのか?
酒を飲めば、感覚が鈍くなる。鋭くなる事はない。
満ち足りた日常を、繊細に感じとりたくないのだろうか?

酒を飲む事は悪い事ではないが、他人の酒の飲み方を見れば、
表面的な態度で取り繕っている心のうちにどれほどの
孤独や闇があるのだろうか、と考えてしまう。

ま、酒の席がたのしけりゃ、思いのほか飲みすぎて
ベロンベロンになっちまう、なんて事も
あるだろうけど、さ。

コメントを投稿