初心者の写真+

PENTAX K70とRX100Ⅲにて撮影中

立石公園

2013年07月04日 | 旅行
長野方面へ来たついでに、諏訪湖湖上祭花火撮影で有名な立石公園の様子も見て来ました。

公園最前列、場所確保するには前日の解禁時間にココに居なければ難しいです

駐車場、10台ぐらい止められますがココも当日前には一杯以上になります



ココは立石公園の上の道路上ですが、場所取り規制外の為既に場所取り完了済みでした

花火の1ヶ月以上前ですが見た感じ数日前に場所取りされた感じじゃ無く春頃にはすでに場所が無くなってるんでしょうね


自分も花火撮影好きで色々な所行きますが、有名な花火大会は何処もですがコレはやり過ぎと思います
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小室山 妙法寺あじさい祭り | トップ | 七夕飾りとスカイツリー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックリ (96)
2013-07-05 18:20:46
規制のないガードレールの場所は、1カ月以上前から
場所取りで埋まっているなんて、写真を見て驚きました。
でも、うっかりバランス崩したら、落ちそうで危険な場所
ですね。 コレ、誰か落ちますよ(笑)
返信する
驚きです! (かつぼう)
2013-07-05 19:35:42
こんばんは~
そんなに早くから場所取りしているのは凄いですね!驚きです。。。
ほんとに落っこちそうな場所ですね。
クリスタルさんもお気お付けて、対策を~
返信する
Unknown (クリスタル)
2013-07-05 23:41:47
96さん、こんばんは
流石に人はガードレールの外側からの撮影ですよ
道路上ですが当日は車が一杯で走ってる車は無くなりますから
返信する
Unknown (クリスタル)
2013-07-05 23:44:38
かつぼうさん、こんばんは
有名な花火大会では珍しく無い光景ですが、やり過ぎですよね
三重県の大きな花火大会だと定番の構図を狙って今年の花火が終わったら来年の為に捨て三脚をチェーンで留めて置くそうですよ
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事