初心者の写真+

PENTAX K70とRX100Ⅲにて撮影中

駒場東大の枝垂桜

2008年03月31日 | 
金曜の事が懲りてないのか、また曇り空の下自転車にて撮影サイクリング
中野から目黒川を目指して山手通りを自転車を漕いでいたのですが途中、以前車で通過したとき
目に付いた駒場野公園の桜を撮ろうと脇道にずれたのですがコレが正解です

塀越しに見える駒場東大キャンパスのグランドに咲く枝垂桜
一般人が入って良いのか入口で迷っていると、散歩をしている地元の方
聞けば地元の人は皆、散歩コースに入っているとの事。自分も初めて東大内に入りました。

自宅近くで枝垂桜を撮ろうとすると新宿御苑なんですが、人が多くて苦労します
が、さすがにココは地元の人しか居ないみたいで天気もあるのでしょうが疎らです
三脚持った老カメラマンの方一人のみ




野球グラウンド横なので試合や練習中は下へ降りられませんよ




何か、普通に地元の人達が宴会してました


枝垂れ桜だけで無くソメイヨシノも在ります





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 墨田公園の桜 | トップ | 駒場公園・駒場野公園の桜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしいっ! (ヤス)
2008-03-31 23:34:30
移動手段が自転車のクリスタルさんならではの穴場スポットの見事な枝垂桜ですね。
返信する
Unknown (クリスタル)
2008-04-01 23:21:14
ヤスさん、こんばんは
この場所は久しぶりの当りでした
混雑していないのが一番です。はい
銀杏並木も良さそうだったので秋にもう一度行きたいです
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事