初心者の写真+

PENTAX K70とRX100Ⅲにて撮影中

よいこの花火

2018年10月16日 | 花火
日曜日は富士吉田で開催された「よいこの花火」を撮りに新倉山浅間公園に在る展望台へ行きました。

目的は忠霊塔と富士山と花火のコラボですが当日は富士山は絶望的な天気

それでも天気予報的にお昼過ぎぐらいに晴れマークもあったので早めに現地入り
ついでにイベント会場の様子と筒場を確認と思ったが、花火の準備は未だ。しかも情報で30分押してる進行らしい
曇天でやる事も無いので、早めに展望台へ行き撮影場所を検討。花火は下で照明が点灯してる小学校の校庭からの様です

一時は月も雲間に見えたし、山中湖からチラッと富士山も見えたみたいなので期待したけどココからは富士山見えず

HP確認すると花火打ち上げがPM8:00となってるし、遅いな。帰りが心配
PM7:00過ぎに来た地元のカメラマンに確認すると、一度台風の影響でイベントが延期して
今回の花火打上はPM8:30となってますよとのお言葉........
これは帰りは確実に途中、高速に乗ってワープしないとダメだなと思いながら時間になっても花火が上がる雰囲気無し
その地元カメさんが会場の知り合いに連絡とってみると、まだまだ花火上がる雰囲気じゃないらしい
そうしてる内に冷えて雲が下がってきたのか辺りにガスが漂い始めて来ました



富士山は相変わらずダメ

結果は40分以上押してPM9:20過ぎから花火打ち上げ




花火の煙じゃなくて付近を漂うガスで霞む





終了してからは即効で撤収。高速に乗って写友の最寄り、海老名で降りなきゃダメな所を間違えて横浜町田ICまで
遠回り
写友の計らいで相模大野駅に立ち寄り、当初の計画通リの電車には結果乗れたが悪い事しました



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第87回土浦全国花火競技大会 | トップ | 2018 江ノ島ふじさわ花火大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花火」カテゴリの最新記事