初心者の写真+

PENTAX K70とRX100Ⅲにて撮影中

お台場レインボー花火2

2011年12月24日 | 花火
クリスマスイブの今日は、寂しくひとりでお台場レインボー花火を撮りに行きました。

定番のお台場側から撮るか、芝浦側から撮るか悩みます。


とりあえず、お台場では定番の自由の女神が見えるデッキで場所取り。自分と同じ様に花火を撮りに来ているカメラマン多数
色々、話をさせて頂きましたが、やはりみんなと同じ定番の場所からだと面白くないと、芝浦側へ。
芝浦側の「かいがんぱーく」でカメラをセット、位置によってレインボーブリッジの見え方が大きく変わります
ギリギリまで悩んだ挙句、写真の場所から撮る事にしました。







スカイツリーも見えます

晴海ふ頭には帆船が停泊中の様です

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スカイツリー 開業前ライト... | トップ | 来年の主役はもらった! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イブの花火 (かつぼう)
2011-12-25 12:48:29
こんにちは
寒い中、撮影お疲れさまでした。
イブの花火もなかなかいいですね~
流石!良いアングルで綺麗に撮られていますね~
それにしてもイブにおひとりで、寂しいですね~こちらも似たようなものですが!(^^)!
Unknown (クリスタル)
2011-12-25 18:26:08
かつぼうさん、こんばんは
最初にお台場へ行った時にはカップルだらけでどうしようか?と思いましたが
定番のテラスはカメさん沢山で、自分だけじゃ無いなと安心しました。
だけど、場所移動しちゃいましたが
こんばんは (saiya24)
2011-12-25 23:51:02
24日。お台場に最初いらしたんですね。
実は私もその時間にいてその場所を通ったんですよ。私の知り合いがその時会話していたようなんですが気づいたときにはもう移動されてしまった後でした。
またしてもお会いできませんでしたね、、、

今回はレインボーライトアップにならなくて残念でしたけど芝浦側からのアングルもいいですねー。
Unknown (クリスタル)
2011-12-26 18:35:18
saiya24さん、こんばんは
知り合いとはmy.Q'sさんでしょうか?
おふたりの花火写真の構図が同じだったので
芝浦側からですが、レインボーブリッジを大きく入れようと
広角レンズを使った為、花火が小さく写ってしまいました
建て直しするにも10分だけですから、後悔
Unknown (saiya24)
2011-12-26 19:29:41
はい。そうなんですよ。
実はmy.Q'sさんともこのお台場の場所で
知り合った仲なんです。

クリスタルさんと話してたと聞いて
えっ!と思った時にはもう時すでに遅しでした。

コメントを投稿

花火」カテゴリの最新記事