初心者の写真+

PENTAX K70とRX100Ⅲにて撮影中

新幹線

2011年05月17日 | サイクリング
浅草での撮影後、不忍池で少し休憩し、次に旧古河庭園へ薔薇を撮りに行くつもりで居ましたが開園まで
時間が余るので、古河庭園から近くの陸橋で新幹線など撮影し時間を潰す事に。

使用レンズ ZD14-54mm



前回もココに立ち寄り撮影しましたが、今回の方がスカイツリーがハッキリ見えます




練習が終わり、いよいよ本命の「はやぶさ」を待ちます。震災後のダイヤ改正で日中は1往復だけなので緊張します

しかし、カメラの調子が悪くてシャッターが下りない!
今度は、下りの「はやぶさ」を待ちます。ココからだと脚立でも持って来ないと金網越しでしか撮影出来ない為、少しコントラストがハッキリしません

使用レンズ ZD70-300mm




来ました!


ココで画角を変えて、ピント合わせしましたが金網にピントを持っていかれ、急いでMF(なので、ピントが合ってません)

今度、脚立を持ってきてチャレンジしてみようかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草木も眠る丑三つ時 | トップ | 護国寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サイクリング」カテゴリの最新記事