初心者の写真+

PENTAX K70とRX100Ⅲにて撮影中

菜の花畑のダイヤ富士

2012年04月02日 | ダイヤモンド・パール富士
昨日朝は、篠窪で菜の花畑撮影後イロイロと行きましたが、夕方にも篠窪へ舞い戻り
ダイヤモンド富士を撮影

朝の撮影帰り道、テクテクと新松田駅へ向かって歩いていたら篠窪でお話させて頂いたカメラマンの方に
駅まで車で送って頂きました、見ず知らずの自分を乗せて頂きありがとう御座いました。

その後、小田原城など立ち寄り時間を潰し新松田駅へ、この時点で富士山が見えてなかったら帰るつもりでしたが
朝よりも状態は良さそうだったので、もうひとつのダイヤポイントである松田山へ

下から見た感じでも河津桜の状態は悪そうでしたが、祭り最終日の4月1日はシャトルバスが無料だったので行ってみる事に
しかし、現地に着いてみると想像以上に桜の状態が良くありません(土曜日の強風でほとんど散ったそうです)

ペンタックス K-5にて撮影


これから篠窪へ徒歩で向かうのも何だしな凹と、途方に暮れていたんですが
ココで救世主登場。何時もブログにコメントをもらうsaiya24さんに偶然声を掛けて頂きました。
saiya24さんも予想以上の桜の状態に撮影を迷っていたそうです、そこで自分から提案「篠窪からもダイヤ富士撮れるんです」
って事でsaiya24さんの車で篠窪へ

オリンパス E-M5にて撮影
夕方に篠窪へ行ったのは初めてでしたが、ダイヤ富士が無くても西日を浴びて黄金色に輝く葉の花がキレイ


富士山もすっかり雲が取れ、後はダイヤ時刻を待つばかり。
時刻が迫るにつれ増えるカメラマン、最終的には10名以上集まりました



saiya24さんにハーフNDを借りて一枚。やっぱり風景を撮るにはハーフND用意した方がいいですね



その後、もう1箇所撮影地を廻り駅まで送迎して頂きました、本当、saiya24さん有難う御座いました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 篠窪 菜の花畑 | トップ | 南足柄の夜景 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (saiya24)
2012-04-03 12:31:37
当日はまたまたお会いできていろいろ教えていただきありがとうございました。
今年の篠窪はイマイチかと思っていたので
出向いてよかったです。
富士もクリアに観えたので出かけて正解の1日でした。
返信する
Unknown (クリスタル)
2012-04-03 21:21:30
saiya24さん、こんばんは
当日は分乗させて頂き有難う御座いました。
今度は7日の花火でお会いするかもですね
夕日に照らされた葉の花畑もキレイでした
返信する

コメントを投稿

ダイヤモンド・パール富士」カテゴリの最新記事