初心者の写真+

PENTAX K70とRX100Ⅲにて撮影中

たまむら 田園夢花火2017

2017年07月18日 | 花火
今年は数年ぶり、二度目の群馬県玉村町の花火を観覧に行きました。
初見から数年、バイパス道路完成に伴い打ち上げ場所が変更になって初めての観覧
イロイロ勝手が分からなので、写友と当日朝に自宅で待ち合わせの上でAM10:00頃現着予定でしたが
三連休の初日を甘く見積もり大渋滞。結果、現地に到着したのがPM1:30過ぎと出遅れ
現地に何とか到着。無料臨時駐車場に停め、裏側とメイン側を歩いてロケハンしようと思ってましたが
暑いだろうと予想はしてましたが日本でも有数の最高気温地点、日差しもさる事ながらアスファルトの照り返しで
暑さ倍増。イロイロ歩く気力も無くなり早々に現地を離れファミレスにて遅い昼食&避暑
PM4:00を廻り、駐車場も混んできた様なので場所確保。で、その後は車の中で待機....
駐車場から一番近い裏側から観覧で風下気味ですが翌日を思えば見れる風向きだったかな














コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新道峠からの眺め | トップ | 第32回さかいふるさと祭り ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね (hide-san)
2017-07-19 09:07:13
きっと動画だと時間を忘れて見とれてしまいおうです。
空に花 (chika)
2017-07-19 09:52:46
今日は。何時も拝見しております。
夜空に咲く花の 一瞬を捉えるには?
素人は無い経験と頭で
あれこれと想像するばかりです。
美しい!!
教えてください (dragons)
2017-07-25 16:01:14
はじめまして。
素晴らしい作品ですね。
このような花火を真似して撮りたいのですが設定を教えていただけますでしょうか?

コメントを投稿

花火」カテゴリの最新記事