初心者の写真+

PENTAX K70とRX100Ⅲにて撮影中

惑星並ぶ夜空

2022年04月05日 | 富士山
土曜日(2日)は静岡県の桜巡りの予定でしたので夜明けを田貫湖で迎えようとしましたが
到着してみると富士山は厚い雲の中、ライブカメラ確認すると山梨方面が良さそうだったので精進湖へ移動
精進湖も到着時は星空は見えるものの富士山は雲の中。とりあえず1時間ほど湖畔で仮眠して目覚めてみると富士山はバッチリ見えてる
そこで撮影しようと思ったら三脚のクイックシューを忘れて来たのに気が付く
!!。一緒に行った写友の予備の三脚を借りられたのですが、写友は「精進湖では以前撮ってるから撮らない」って事でしたので移動
次点の撮影地は金星が山頂から上る、道の駅 朝霧高原の裏へ行くも雲が掛かって撃沈濃厚な感じ。仕方ないので金星ダイヤは諦めて富士山が見える場所まで移動(金星をピカーっと輝かせるフィルターも持って無いし)
思いがけず、金星と火星・土星が山頂に輝いてました
日の出時刻には富士山が再び見えなくなったので水ヶ塚へ移動しました




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022龍巖渕の桜 | トップ | 真木お伊勢山の桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

富士山」カテゴリの最新記事