初心者の写真+

PENTAX K70とRX100Ⅲにて撮影中

第5回つくい湖湖上祭

2019年11月22日 | 花火
津久井湖湖上祭は第1回と第3回と撮りに来ていて、その時の花火は煙火店が悪いのか
良い印象が無くて、2度目は無いなと思っていたのですが。昨年、山梨県の斎木煙火本店さんが打上を担当したとの事で
今年も?と思い観覧を希望。花火甲子園から富士山周辺の紅葉を撮り、疲れたのでもう帰るって言う写友に無理をお願いして津久井湖へ寄り道、途中下車しました
時間はお昼を少し回った辺りで早過ぎるけど仕方ない。まずは、打上業者の確認と
本部テントで「打上は山梨県の業者ですか?」と尋ねると、「斎木さんは、みさとの...」
それだけで十分で御座います。打上業者確定でワクワクしながら時間を過ごせた

まずは、台風被害で犠牲になった方の追悼花火1発
それから17:35から打上開始って所でトラブルがあり5分ほど押しましたが全面ミュージックスターマイン。しかも、音楽とちゃんと同調してるし見ていて飽きない

第3回の時なんて4種類ぐらいの花火を繰り返し上げていたのに、業者が変わると全然違います
たのしい時間は過ぎ去るのも早くて、帰りは橋本駅までバスで移動なので
バス停まで急いで行くとバス待ち行列。それでも、大半の客は自家用車なので2本目のバスには乗車出来、最寄り駅には20:00前に到着。
この時期の花火は終わり時間が早いので帰宅も遅くならずにいいです




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山と紅葉 | トップ | 令和最初の雪景色 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花火」カテゴリの最新記事