初心者の写真+

PENTAX K70とRX100Ⅲにて撮影中

ウミネコ

2009年11月08日 | 旅行
間が空いたので今更、仙台旅行の写真っておかしいですが松島にて
仙台への旅初日は、天候に恵まれ青空の下、松島遊覧船に乗れました

写真は船を追いかけてかっぱえびせんを強請るウミネコ、はじめ「わあ、カモメだ!」っと騒いでいたら
船のガイドのおばちゃんが一言「カモメじゃなくて、ウミネコだよ」
確かに、猫の様な鳴き声でした
いつも、隅田川辺りで撮るユリカモメと違い、船に併走してくるので、撮りやすいシーンです



さすがに野鳥だけあって、かっぱえびせんを狙う目は怖い位鋭いですね
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディズニーホテル | トップ | 奥多摩湖散策 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~ (ヤス)
2009-11-09 06:17:59
凄く近いと思ったら…やっぱりかっぱえびせんでしたか(笑)。
青い空にはウミネコの白が映えますね。
返信する
ご無沙汰しています! (写楽爺)
2009-11-09 15:05:07
こんにちは。
ご無沙汰ばかりですみません。
先日「入間基地航空祭」に行ってきました、
昨年クリスタルさんが曇天の中行かれたのを想い出しました。
クリスタルさんの様に綺麗な写真は撮れませんが私なりに楽しんできました。

社員旅行の仙台行きのご様子ですね、その中でも遊覧船で撮ったり新幹線を撮ったり、
それも皆綺麗で見事な写真になっています、さすがだと感心しています。
返信する
Unknown (クリスタル)
2009-11-09 20:07:23
ヤスさん、こんばんは
そうです、ココでの定番 かっぱえびせんです
ウミネコたちも判っていて、船が出る度追いかけて行きます

写楽爺さん、こんばんは
当日は晴天だったし入間航空祭は行こうか?とも思いましたが
昨年と内容が変わってなさそうだし、あの人並みを思い出すと
今年は遠慮しちゃいました
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事