初心者の写真+

PENTAX K70とRX100Ⅲにて撮影中

電車と紫陽花

2011年06月16日 | 
満開の紫陽花と京王井の頭線の組み合わせ。
井の頭線は紫陽花の様なレインボーカラーなので、撮っていて飽きなくていいですね
なかなか、紫陽花と同じ色の電車が来ないですけど

電車と紫陽花だと、江ノ電や箱根登山鉄道が関東では有名ですが、気軽に撮るには井の頭線が近くてグー
井の頭線沿線では紫陽花が植えてある所が多くて、ココ以外にも沢山の撮影最適地があります

住宅街で余計な物まで写真に写ってしまうので、3:2でトリミングしています。









車窓に映る紫陽花色

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 堀の内 妙法寺 | トップ | 宵の街 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花が・・・ (ヤス)
2011-06-17 07:09:50
満開ですね。
それにしても井の頭線は紫陽花と合いますね。
返信する
Unknown (S-asaki)
2011-06-17 14:24:27
こんにちは。
一枚目を拝見した時、新デジ一眼レフかと思っちゃいました、サイズが違うので。

井の頭線は乗りませんのでこのように線路際に紫陽花が咲いている光景は初めて知りました。
クリスタルさんには新しい情報を提供して頂いていつも感謝、感謝です。
返信する
Unknown (クリスタル)
2011-06-18 20:47:50
ヤスさん、こんばんは
今年こそは箱根登山鉄道と紫陽花の撮影に行きたいんですが、その予行練習?として
この次は、荒川線と紫陽花かな


S-asakiさん、こんばんは
勘違いさせてしまった様で、申し訳御座いません。
新しいカメラは欲しいのですが、今すぐは...
オリンパスとSONYの動向を見てからでも遅くないかなと
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事