初心者の写真+

PENTAX K70とRX100Ⅲにて撮影中

第2回常総市みつかいどう花火大会

2007年09月02日 | 花火
茨城と言うと遠いイメージでしたが、つくばエキスプレスが出来た事によって
思った以上に近かったです。秋葉原から水海道まで快速に乗り約40分
「常総市みつかいどう花火大会」としては今回で2回目らしいですが、昔から
「みつかいどう花火大会」は有名ですね

撮影場所



初めて水海道に行きましたが、9月に入ってからの花火大会からか都心から離れているからか
人出は思った以上に少なく、打上1時間前位に到着すれば撮影場所には困らない感じ
勝手が分らず3時頃到着したのですが、早く着きすぎでした。

花火プログラムの印象としては打上数7000発との事で怒涛の打上はあまり有りませんが
良く考えられていて飽きる事が無く打上間隔も写真を撮るには良い感じ
特に花火大会開始30分前から30秒間隔で1発づつ花火が上がり大会を盛り上げるなんて
他の花火大会には無い演出

PM4時頃の会場 土手の上の平らな部分は三脚で埋め尽くされていますが下の方はまだまだ余裕

全国花火職人による新作花火や色んな花火大会で入賞した花火も上がります








メッセージ花火も大会を盛り上げます
「結婚しよう」花火もやはり上がりましたね ハート型花火で会場皆で二人を祝福?

スターマインも音楽に合わせた物や内閣総理大臣賞を取ったプログラムを











最後の花火
ハナビリュージョン2007は感動的なプログラムでした。音楽と花火との完全なコラボ
まさにショー 動画でなければ表現出来ません。コレだけでも来年来る価値ありました
花火大会の最後は迷子の案内アナウンスが良く流れますが、この大会では
「迷子のマルチーズを保護してます」だって会場の彼方此方から笑い声が
何処と無くローカルな雰囲気好きになりました







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盆踊り | トップ | 能登のイベント 「ござれ祭り」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスタルさんこんばんは! (clock_up)
2007-09-03 23:45:28
ほう・・なかなかよさげじゃないですかぁ
そうかぁ・・つくばエクスプレスなら早いのか
(□。□-) フムフム・・・しかし・・
相変わらずの行動力ですなぁ・・写真もGood!
( ̄∇+ ̄)vキラーン
Unknown (クリスタル)
2007-09-03 23:55:19
clock_upさん、こんばんは
誘うつもりでいたのですが、以前他の花火大会に誘った時
その日は「仕事」と言っていたので連絡しませんでした
「みつかいどう花火大会」は今まで見た花火大会の中でもNo.1位良かったですよ
9月開催との事で暑くなかったし、そんなに混んでなかったし
プログラムも良い感じ。
小さい花火大会の割にカメラマンが多い理由が分ります

コメントを投稿

花火」カテゴリの最新記事