初心者の写真+

PENTAX K70とRX100Ⅲにて撮影中

忠霊塔と桜と富士山と

2022年04月13日 | 富士山
週末カメラマンには混雑が嫌で避けていた場所、新倉山浅間公園。

富士山と花火を主に撮る趣味人としては、コレクションに1枚は撮りたいと思っていました
今回、桜満開と天気に恵まれた平日に撮りに行く機会があったので行って来ました
富士山と五重塔をコラボで撮れる展望デッキはこの時期だけのルールがあり
今年はAM6:00~8:00は事前にサイトで予約(無料)した人限定で30分間入替制で三脚OK
AM8:00以降は50名づつ5分間交代、三脚・ペット禁止のトコロテン方式
PM18:00以降は警備員も居なくなり翌朝6:00まではフリータイム
今回、他で夜明けを撮影後にそこに車を停めて徒歩で現地入り
AM8:00からの入場を待つつもりが、平日は30分前まで列も無く油断してたら
何時の間にか列が50名ほど伸びてて慌てて加わりました
入場列が動き出し1組目入場の最後尾だったので、後ろの人と列を変わって2組目の先頭をGET
5分間なので真ん中から右や左へ移動しながら枚数撮る
デッキの出っ張ってる部分は立入禁止で公式カメラマンだけの聖地みたい

50名一組ですがデッキを広く作り直した為か、押し合いへし合いにはならず好みの場所で撮影出来ました。
桜は今週末が最後のチャンスかと思いますが土曜日が良くない天気なので日曜日に集中しそうですね





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ソラカラちゃん」ライトアップ | トップ | 2022孝徳公園の桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

富士山」カテゴリの最新記事