初心者の写真+

PENTAX K70とRX100Ⅲにて撮影中

fujiyamaツインテラス

2021年08月02日 | 富士山
長い間、展望台新設工事で立入禁止だった新道峠、7月31日にオープンしたので翌日に行って来ました。
今度のテラス完成を機に、林道下のゲートから先へ一般車両の進入は日中も禁止
その代替えとしてマイクロバスによる無料送迎となりましたが、運行時間は日中だけなので夜景・夜明けを撮影するには2.2Kmの林道を徒歩で向かわないとダメとなります
今回の整備を期に一般観光客を呼び込む為に水洗トイレを完備し登山道も舗装路となりました
舗装路を登る事5分で最初のテラス セカンドテラス
そこから80m先にファーストテラスがあります
斜面に突き出た形のテラスで左右の展望が従来より広くなっていました
今回、下の駐車場から夜中に林道を徒歩で向かったのですが
初日だしカメラマンの車が数台止まってるかと思ったら1台も無し
しかし到着した時間帯から霧が発生し何も見えない時間帯が続きました
駐車場に車が無いのに到着した先に三脚が1台暗闇に見えて、置き三脚?と
思ったらブルーシートを被ってたカメラマンが!聞くに大石峠から登って来られたとか。誰も居ないと思ったら荷物が動いてビックリした

テラスには椅子とテーブルも有るんですが迷惑カメラマンがコンロとか使用してボヤ起こすとか、ゴミを散乱させるとか、テントを張る等々の問題になり夜間立入禁止とならない様に考えた行動しましょう
今回、タイムラプス用にクリップ型固定具を使用しましたがテラスの柵の強度は問題無かったので三脚何台も持って行かなくてもいいですね
fujiyamaツインテラス





コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隅田川橋梁 五輪ライトアップ2 | トップ | 2021 山中湖報湖祭花火 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ag02500810)
2021-08-12 21:25:56
雪が溶けない富士。
返信する

コメントを投稿

富士山」カテゴリの最新記事