初心者の写真+

PENTAX K70とRX100Ⅲにて撮影中

精進湖からの星空

2017年01月03日 | 富士山
1月2日の夜明けは精進湖湖畔にて迎えましたが、思いがけず朝焼けに出会えました。

精進湖に到着したのがPM9:00頃、それから湖畔に駐車して仮眠してましたが寒くて目が覚めて撮影(PM10:30)
車の外気温表示は-2℃

それからコンデジを水際にセットしてタイムラプス撮影開始。ですが思いのほか薄雲が広がり光跡を全て残す設定だと
空や車のライトで照らされる湖面が絵的にダメなので30分程で光跡半分のセットに変更
コンデジを残し再び仮眠。コンデジのソフトの具合で最長1時間40分しか1セット撮影出来ないので2セット目を撮影
していたのですが、モバイルバッテリー(20100mAh )ではレンズヒーター&コンデジ電源が途中で切れて終了
その前にスマホ1回充電してたので。

レンズヒーターが切れた途端に画面が靄っぽくなりますね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 | トップ | 精進湖の朝焼け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

富士山」カテゴリの最新記事