初心者の写真+

PENTAX K70とRX100Ⅲにて撮影中

高尾山 紅葉2007

2007年11月19日 | 
寒くなったこの頃、高尾山の紅葉が進んでいるかと代休の今日行って来ました。
結論から言うと、昨年、一昨年の紅葉と比べるも無く紅葉している木が少ない
全然無い分けではありませんが、昨年までの燃えるような紅葉が頭に入っていると
物足りなさは否めません。
今年はの紅葉は今週末?が良いと思いますが、もしかしたら紅葉前に枯れてしまうかも?

家をAM7:30に出発、新宿駅で割引の有る「高尾山往復切符」を購入平日は20%OFFでお買い得
AM9:15リフトにて山の上へ
E-510+ZD11-22 f2.8-3.5

毎年頭上一面の紅葉が楽しめる仏舎利堂前はこんな感じ

薬王院山門の紅葉はこんな感じ

E-510+ZD ED70-300mm f4.0-5.6
不動堂前はこんな感じ

紅葉は今ひとつでしたが、天気は良かったです
江ノ島が比較的良く見えました

高尾山から見た新宿

E-510+ZD 14-45mm f3.5-5.6
高尾山山頂の紅葉は何とか見れる状況




E-510+ZD ED8mm f3.5


E-510+ZD 11-22mm f2.8-3.5


雲の切れ間から富士山も顔を出し
E-510+ZD 14-45mm f3.5-5.6

E-510+ZD ED70-300mm f4.0-5.6

この後、相模湖へ抜けるハイキングコースへ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇居周辺の動物 | トップ | 高尾山山頂より相模湖へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も数日前に… (ヤス)
2007-11-20 07:55:55
行きました。でもここまで新宿とか綺麗に見えませんでした…残念。東京の空は汚いなぁ~と思ったのですが、日によっては綺麗に見られるんですね。

ちなみに写真は23日あたりからのアップになります。でも『クリスタル』さんの綺麗な写真を見るとお恥ずかしい写真ですね(笑)。
Unknown (クリスタル)
2007-11-23 00:11:23
ヤスさん、こんばんは
自分が行った時は天気に恵まれ運が良かったです
紅葉の方は今ひとつでしたが.....

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事