A SONG FOR YOU

なんとなく
でも たのしい毎日のこと。
ちょっとだけ。

なんとかなったと思うべし。

2010-11-04 21:32:37 | 日記
いやぁ 人生初のMC?なるものを体験しましたが あれでよかったんでしょうかねぇ?
私には 人前に出てマイクで話す などという才能はまったくないものと思われます
唯一よかったのは お天気だったのと外だったので たくさん人がいたわりに
場所が気持ちよくて あまり緊張しなかったこと かな。

もし 次回があるなら もうちょっとうまくやれるように がんばってみたいと思うところです

お祭り村 大盛況でしたね
ちゃんと工場長にもご挨拶できたよ
だんだんも 行きたかったなー
それぞれのイベントに参加されたみなさん 本当にお疲れさまでした

朝から何も食べていなかった私 ショーが終わってとにかくなんか食べようと見渡すと
屋台のてっちゃんがあるじゃない
しかも ラーメン
おいしかったなー

そして食べ足りなかった私たち ほかのものを求めて屋台を物色していると
献血車をはっけん
あとで行こうねー と通りすぎ 焼き鳥とからあげを購入して とりあえず食べる。
食べながらのど乾いたよね・・・ で ジュース販売の文字があるテントを次々たずねるも
もうありません・・・ と残念な返事。
ビールは売ってたけど 飲めないし。

で ふと 「献血行ったらジュースくれるよね」と 行くことに。
思ったよりも待たされてしまったけど やっとのこと順番が来て
まず ポカリスエットをもらいました わーいわーい
そして 献血できるかどうかの検査を受け・・・・

看護婦さん「10.8ですね
くりすた 「えぇっ???
看護婦さん「12.5からなんで・・・」
くりすた 「すみません。できませんね・・・

悲しく立ち去ることに。
でも 出口でポンジュースももらえました
申し訳なくて 謝ったけどね

いや もともと確かに貧血&低血圧体質だけれども こんなもんは時の運というか
ばっちりやれる時もあるし ジュース飲みたいし?
ずっと行きたかった献血に やっと行けたというのに・・・

400mlだから 基準が厳しくなり 女性には狭き門となっているとのことでした。
とか言う前に 私は全然 ムリだったんだけどね

どうりで私 最近やたらと眠いはずだわ
そして 妙に疲れるというか。
昨日は夕方6時半から 途中布団の中で目は覚めたものの 今日の朝までぐっすり眠りました
今日から ちゃんと薬も飲みましたよ
また救急車乗るわけにもいかんしね

なんか 献血もできないなんて 誰も助けられないのかな・・・って ちょっぴり悲しくなったよ。
前に かなりダイエットした友達になんで急に痩せたのか理由を聞いたら 
メタボで献血できなかったから こんなんじゃ誰も助けられないと思って と言っていたのを思い出した。
悔しいので 薬飲んででも貧血治してから また献血にチャレンジしたいと思います。

ヘモグロビン少なめでも 赤血球や血小板は 使えると思うんだけどなー

ジュース泥棒したみたいで 申し訳なくて まだポンジュース飲んでない

アヤは 無事にやれてたけどね

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つかれたー・・・ | トップ | 怒涛の4週間。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事