A SONG FOR YOU

なんとなく
でも たのしい毎日のこと。
ちょっとだけ。

去年のできごと。

2012-07-15 23:57:59 | 日記
本当に久しぶりにblogなど書いてみようと思ったけど
最近は写真を撮ってなくて
なんかないかなー・・・と探していたら こんなのが。

これ 去年の10月10日にオオズ☆ロケット団が主催した「大洲モダン着物コレクション」の日のもの。

くも膜下出血で5ヶ月も意識不明だった姉が 奇跡的に生還し
まだリハビリ入院中だった時に たくさんの介護人(笑)とともに
病院を外出して イベントに来てくれた時のもの

いい笑顔だね。

12月15日には退院し 今はこの時よりももっともっと元気になりました。

こないだは美容室から自分でバスに乗って 一人で帰ってくるという大胆行動に

まぁ 途中いろんな方にもちろん手助けいただいてるのですが
母や私がついてなくても ちゃんとできるようになったよって
きっと証明したかったんだと思う。

えらかったねー まさこちゃん


で 姉の件をふまえ 先月 嫌々ながらもMRIを撮ってみたところ
なんと

ワタクシもなんだかの異常があると言われました
ま、たいしたことではないけど。
やっぱり たまには 頭の検査もしてみた方がいいですよー
と 読んでくださっているみなさんに お勧めしておきます

姉の事がなかったら きっと今でも見つかってない私の病気。
知らずにいれば いつか倒れてから あるいは治療できなくなってから 気づくことになったはず。

私は今 姉を手助けしているようなつもりでいるけど
本当は 姉に命を救われたのかもしれないなー

と そんなふうに思う今日この頃です

それにしても MRIもCTも 部屋が狭すぎるんよー
病気がどうとか 治療がどうとか そんなんなるようにしかならんしどうでもいいけど
(と 担当医に言ったら「強いですねー」と言われたけど
狭いのがこわいのに 検査ばっかりやーめーてーーーーー

この発言に対しDr.
「くりすたさん まぁそれこそどうでもいいと思えるようになりましょう」

・・・しかたないか
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きれい・・・ | トップ | はじめての・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukari)
2012-07-18 20:50:00
検査、しておいて良かったですね。
私は
身体の不調から春に検査したけれど、
異常なくて安心しました。

入院中の義母を、突然のくも膜下出血で
亡くしているので、
家族のためにも、体調がおかしいときは
他人事と思わず、病院へ行くことを
決めている私です。

生きるってすばらしいですね。
生きていてくれるって、すばらしい☆
yukariさん♪ (くりすた)
2012-07-19 21:27:19
そうなんですよねー
みんなちょっと調子悪くても病院行かないし
検査なんて受けない人多いんだけど、やっぱりちゃんと受けなきゃダメだよって
今、身をもって証明しているところです

動脈瘤とか、私のような血管の奇形とか、絶対に外から見ただけではわからないことだし
症状が出た時イコール出血(手遅れが多い)なわけですから

MRIは健康診断に組み込まれてもいいんじゃないか?
と、真剣に思います。

やっぱ生きていないとね
先はマダマダ長いですから

生きるということ
生きていてくれるということ

幸せで 大切なことです

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事