A SONG FOR YOU

なんとなく
でも たのしい毎日のこと。
ちょっとだけ。

今週のケーキはなんだろなー

2010-01-28 00:02:09 | 日記
週末行けるはず たぶん土曜日には
づなっち スタンバイOK?


さて 今日の英語では 熟語を習いました
たとえば brown nose 
茶色い鼻? いえいえ 下心のあるごますり って感じ

has deep pockets 
深いポケット持ってる  いえいえ お金持ち 
でも 今日は 的に使えるようなので 「今日は私 リッチなんだー」みたいな
いやぁ 言い回しっておもしろいねー

今日はリッチ で思い出した
時々Rieと出かけていて 自分が何か買いたいとき まぁささいなものだけど
缶コーヒーとか おやつとか レジでRieのも一緒に払うときがあります
たいてい「おばちゃん それぐらいの金には困ってないけん」とか
「おばちゃんが買うてやらい(方言で こうてやらいと読みます)」とか
わざと上からな感じで 偉そうなことを言うのが お約束なんですが、
年末にそのセリフを言ってから さぁ お支払い と財布を開いたら
最後の1枚 千円のみしか入ってなく・・・
無事に 支払いはできたんですけど あとちょっとで I’m 200Yen short
「200円足りんけんちょうだい」と言わんといけんとこやった
二人でバカうけ 
偉そう言われんね~ まぁ セリフはわざとだけど
Rieは「またblogネタ作ろうとしよるー」と爆笑でした 

今日は Royalみちこさんも 森ガール(爆)Mikiも お休みで残念だったけど
また2月に会えるかな

see you on Wednesday Good night


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Study English... | トップ | I’m hungry! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貧乏女? (八王子遠ちゃん)
2010-01-29 09:46:18
brown nose!メモメモ
ホストママに「oh~!you are poor girl」と言われた
確かにお財布には20ドル札1枚・・・
でもどうやら「可愛そうに~」位の意味らしかった・・・バイトが続いて疲れたって話の後だったから・・・真相つかんでチョウ~だい
返信する
単語のとおりに (くりすた)
2010-01-29 23:36:18
受け止めちゃあダメなんだね
ホント英語ってむずかしい・・・
ふつうにちゃんと友達としてガッツリ話せるようになりたいよ
でも どうがんばったらいいんかが 実はすでにわからんかったりして
返信する
イエァ!! (づな)
2010-01-29 23:53:03
づなぽこスタンバイOKです
今週のドリンクはホットチョコレイトにしよっかな~

brown noseって聞くとなぜかひげダンスが
脳裏をよぎるのです。
人が連想するものってさまざまですね!
でもいいなー英会話
4月からもこっちにいれたら習ってみようかな
習い事苦手やけど・・
返信する
づな☆ (くりすた)
2010-01-30 01:03:25
たしかに 人の想像力は とてもおもしろい
とくに づなやあやとんやぺーのは
一緒に英語やれたらえぇのにの
たのしいよ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事