A SONG FOR YOU

なんとなく
でも たのしい毎日のこと。
ちょっとだけ。

ちょっとだけ横に・・・

2010-10-17 01:27:30 | 日記
今週ずっと なぜだか夜 眠れなくて 何度か睡眠剤を飲んでみたりしてたんだけど
昨日はバレーに疲れたのか(とはいえ2時頃まで起きてたけど)朝までちゃんと寝てた。
月曜の夜は 3時になっても眠れず そうなるとだんだん あと4時間しかない!とか
起きるまでの時間を逆算し始めてしまう。
それがかえって悪影響で 余計眠れず 気づくと4時半くらいになってたり

でもほんと なんか毎日しんどいのに どうしてか2時3時になっても眠れなくて
火曜と水曜の夜には 眠剤を飲んでみた。
それでも 毎日4~5時間しか寝てなかった。

今日は 土曜日で(いやもう日曜に突入したけどもまだ私の中では土曜の夜)午後は休みだったから
夕方4時過ぎくらい? ちょっと眠くなって横になってみた。

気づいたら7時。
そしてまた眠り 起きたら9時半。

晩ごはん もう食べないでいようかと思いながらダラダラしてたら
あまりにも寒いので 結局作って食べてしまった。 12時半頃にね

ご飯食べてないとエネルギー切れなのか ものすごく体温が下がってしまって
お腹空いて眠れないとかじゃなく 寒くて眠れない人になってしまう。
血糖値が下がるからかなぁ・・・?

そして秋の夜長 なんかいろんなものを作りたい衝動にかられ 
買い集めた布地やリボンを並べ 妄想が始まる。

新しいバッグ 作ってみようかな・・・

イメージはだいぶ固まってきたけど バッグだと中の作りにこだわりがあるので
型紙というよりも 設計図的なものが必要に。
そして 私には頭の中にある絵を形にする才能が ほぼ全く無いため
行き当たりばったりな製作が始まるのである。

さすがに今からは やらんけどね


明日は早起きできたら 輪工房 あすか庵さんに行ってこよう
3周年のイベントをされるそう
今から眠れたら 充分起きれるはず


どうか 眠れますように・・・
 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんな助かってよかったね~ | トップ | 寒くなってきたねー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気をつけて・・・ (Nao)
2010-10-17 16:47:58
あれあれ~くりすたチャン大丈夫?

私も夜中の2時3時はザラだけど・・・私の場合、朝からバイトの日以外はゆっくり寝れるから、なんとか6時間は寝てます
布団に入っても寝れないときは、携帯でゲームはじめます。知らない間に眠ってて、気づいたら携帯光ったまま

この方法は目を疲れさせて寝るんだけど、あまりお勧めはできないね
自分で言っといてなんだけど・・・・

やっぱり2時間や3時間の睡眠では頭も身体もなんとなく疲れたままやろう?
起きてる間に疲れて、ぐっすり眠れるといいね
風邪にも気をつけてね


返信する
つらいね~・・・ (八王子遠ちゃん)
2010-10-18 13:28:06
眠れないのはつらいよね。
寝ないと、明日がつらい、寝なきゃ、寝なきゃ~と思えば思うほど眠れない。
ので、私は起きます。起きちゃいます。翌日眠いのは一緒なら、何かしながら起きてた方がいい。本を読んだり、静かにこなせることをやります。
ホットミルクとかココアとかそんなので体をあたためてみたらどうかしら?
返信する
Naoちゃん♪ (くりすた)
2010-10-18 22:11:52
ありがとですー
なんとか大丈夫になってきたみたい
眠れない日が続くと いっぱい眠れる日がやってくるので
そいうときは なんも考えずに寝ちゃいます
土曜日にしっかり12時間ほど眠って 
昨日もレクバレーでぐったり疲れたので よく寝れましたよー
私もよく携帯ゲームしながら記憶なくなってますが、
そのまま寝ればいいのに気づいてまた目が覚めるってことが
なので 気にせず眠るようにがんばってます
起きたら携帯が首の下とか お尻の下とかにあって ちょっとビックリするけど
いつもご心配かけちゃってすみません
Naoちゃんも 風邪ひかないでね
返信する
八王子遠ちゃん♪ (くりすた)
2010-10-18 22:17:56
そうなんだよねー
寝なきゃと思えば思うほど 気にしすぎて目がさえちゃって
なぜか時々こういう日が続くんだけど たいてい地震がおきたりして 
そのあとはいつも通り眠れるようになるんだ
だから勝手に地震予知 と思うことにしてる
なんの根拠もないけどね
寒くなってきたから余計よくないのかもしれないけど
ホットミルク作戦でがんばって 昨日もよく眠れたから
きっともう大丈夫
心配かけてごめんね
いつもありがとう
返信する
光が原因かも? (八王子遠ちゃん)
2010-10-19 09:20:48
脳は強い光に弱いらしい。
なので寝る3時間前は、TVや携帯、パソコンの光は安眠妨害になるとか。

お風呂に入り温まり、冷めかけた頃に布団に入り暗い中でゆったりと過ごすのがよい眠りにつく方法とか・・・。
でもね~、寝ながら携帯ってやっちゃうんだよね~・・・。
返信する
八王子遠ちゃん♪ (くりすた)
2010-10-20 00:36:00
そぉなんだよね~
絶対に 布団入ってからいじっちゃうんだよね
最近モバゲーにちょっとハマってるから、余計ね
まぁ私は挨拶とかしてるだけなんだけど、
来てくれた人には行かなきゃと思うと
以外に時間かかったりしてね
でも今日はもぅ寝るわ
ふわふわふかふかの毛布効果で、昨夜もぐっすりよ
結局、寒かっただけなのかもしれない
おバカなわたし
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事