gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

Crypto News - MastercardとPayPalがPay With Cryptoを開始(その他) - Bitcoin News

2021-04-28 16:53:43 | 日記

Crypto News - MastercardとPayPalがPay With Cryptoを開始(その他) - Bitcoin News

MastercardがGeminiと共同でCrypto Rewards Cardを発売

米国の暗号通貨取引所Geminiと共同で、Mastercardは購入時にデジタル通貨の「リワード」を提供する初のクレジットカードを導入するとbe [in] cryptoが報じている。

"Mastercardのデジタル所有物およびブロックチェーン製品とコラボレーションの責任者であるRaj Dhamodharan氏は、「顧客はさまざまな受け入れ分野でコストに取り組んでいますが、今度は暗号の形で報酬を得るチャンスがあります」と述べています。

夏のシーズンから、このカードの利用者は、購入金額の約3%をビットコイン(BTC)やその他の暗号通貨で受け取ることができるかもしれません。このデジタル通貨は、カード所有者のGemini口座に振り込まれます。このカードは、ユタ州に本拠を置くデジタル金融機関のWebBankが米国で発売する。

Mastercardは2月に、今年後半に自社ネットワーク上で一部の暗号通貨に対する支援を提供する準備があると表明していました。今回の移転は、決済サービスが暗号通貨への関与を強めている最新の事例にすぎません。

先月、PayPalは "Checkout with Crypto "を導入しました。これにより、PayPalの米国の顧客は、ビットコイン、エーテル(ETH)、ビットコインキャッシュ(BCH)、ライトコイン(LTC)で支払いができるようになりました。この仕組みは、チェックアウト時に保有資産を米ドルに変換するもので、追加の取引手数料はかかりません。

ただし、他の通貨から変換する場合は、費用が発生します。さらに、ユーザーは1つの取引につき1つの暗号通貨でしか支払うことができません。

そして先週、PayPalは暗号通貨に関する別の展開を明らかにしました。同社の決済サービスアプリ「Venmo」のユーザーは、アプリ内で暗号を購入、提供、保有することができるようになります。Venmo社のSVP兼GMであるDarrell Esch氏によると、「Crypto on Venmo」により、ユーザーは信頼できる環境で暗号について知ることができます。

デジタル決済の大手がデジタル通貨に取り組むのは当然のことのように思えますが、Mastercardのような従来型の決済大手もデジタル通貨に取り組むようになっています。3月、Visaは、安定したコインであるUSD Coin(USDC)を取引の決済に使用できるようにすることを明らかにしました。

この発表によると、Visaは2015年に、既存の設備でデジタル通貨の決済能力を実現するための投資を行いました。同社は、決済と暗号のプラットフォームであるCrypto.comとパイロットプログラムを開始しました。



コメントを投稿