CROWN NOTE2

CROWN NOTE1 もよろしくお願いします。

うぐいす茶屋

2023-06-27 23:21:21 | 登山

前泊して金時山へ登ります。

 

駐車場から少し歩いて、

いよいよ登山口へ到着しました。

 

 

ここから金時山への登山が始まります。

 

もっと人が多いものと思ってましたが、

案外ガランとしていました。

 

人気のない登山道なんでしょうか。

 

とにもかくにも出発です。

 

しばらくは別荘地帯を歩きますが、

ここから本格的な登山が始まるようです。

 

 

いきなり急な階段ですか。

 

膝をやられないよう、

ここは慎重にゆっくりと歩いて行きます。

 

階段を登り切りましたが、

いきなり急な坂が待っていました。

 

急ぐ旅ではないので、

マイペースで歩いて行きましょうか。

 

程なく看板を発見です。

 

 

頂上まで1時間切ってるんですねー

 

ここは時間で表記していますが、

歩くスピードなんて人によって違います。

 

時間ではなくて、

距離で表示すればと思うのですが、

いかがでしょうか。

 

そんなことを考えながら歩いてると、

ちょっとした分岐点へ到達したようです。

 

 

明神ヶ岳との分岐点です。

 

この先で明神ヶ岳への稜線が見えていましたが、

なかなか面白そうな山でしたよ。

 

今度はアチラを目指すのもいいかもしれません。

 

そうこうしているうちに、

最初のチェックポイントへ到着しました。

 

 

うぐいす茶屋です~

 

続く

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いやし処ほてる寛楽 | トップ | 金時山山頂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿