タケちゃんの西荻賃貸な日々

西荻窪賃貸情報や西荻窪の美味しいお店などとっておきの情報を綴ります!

西荻窪定食 『アパートメント食堂なか川』 ・・・甲乙丙丁・・・

2015-12-22 | 西荻窪定食

12月21日 PM 12時15分

 

 

5分程待って、オープンと同時に! 一番乗りでしたっ!

 

そして、一番好きな、から揚げ定食を頼みました。ハンバーグもチキンカレーも
大ファンで、正直、甲乙つけ難い というメニューなのです。

・・・甲乙といえば、契約書などで見かける順位づけ等で使うものですね、、、
仕事柄、甲乙丙丁・・・まではつかうけど、その先ってどうなっているんだろう???~~

今更ながら、調べてみました。

これ、「十干」と呼ばれるもので、なんと、甲・乙・丙・丁・戊・己・庚・辛・壬・癸
10の要素から成っていたとは知りませんでした!!! (お恥ずかしいです)

ちなみに、こう・おつ・へい・てい・ぼ・き・こう・しん・じん・き って読むんですよ~~

 

さてさて、から揚げ定、いつ食べても、旨しッ! 

ということで、 甲甲甲・・・ (三ツ星のつもりです。)

 

 

 

ふ~~お腹いっぱいでございました。。。

 

 

 

11月に5周年を迎えたアパートメント食堂さんから、オリジナル手ぬぐいを頂きました!
冬虫夏草が作品のモチーフだそうです。。。(店主作)  

早速事務所に飾らせてもらいました。

 

とっても自然体なお店、アパートメント食堂 なか川さんです。

東京都杉並区西荻北3-22-22 第七フロントビル101

 


 ~西荻窪ってとても居心地のよい街です~

■西荻窪の賃貸情報、店舗情報をご紹介してるクルトンハウスです。

本日も西荻的な物件、多数更新致しました。ぜひ弊社HPご覧になってみてください。

  “2階以上の南向きで角部屋のお部屋!”・・・。専用物件情報です!こちらへどうぞ

  http://www.crouton-h.jp/bukken/search54.html

■クルトンハウス HPはこちらから是非お立ち寄りください。

http://www.crouton-h.jp/

■スマートフォン専用HPへはこちらから是非お立ち寄りください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西荻窪ランチ 『三人灯』 ... | トップ | 西荻窪ランチ 『鉄板焼bloom... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

西荻窪定食」カテゴリの最新記事