タケちゃんの西荻賃貸な日々

西荻窪賃貸情報や西荻窪の美味しいお店などとっておきの情報を綴ります!

西荻窪ランチ パスタスパ~~『golo:sitaゴロシタ』

2015-02-02 | 西荻グルメ

1月ラストの土曜日は、パスタを食べに北銀座通りをてくてくしながらゴロシタさんに行ってまいりました。。。

 

自家製、、豚肩、、、パルメザン!!!


スープにサラダにフォォカッチャ!!  小さいが1つ多いぞ!!

イチゴにドレッシング!

サラダにはいつもゴロシタさん特製のドレッシングがかかっています。
贅沢でしょ~~ でもってこれがまた合うんです・・バッチグー!

※バッチグーは最近あまり聞かないフレーズでしたね・・・昭和系!!

甘~いフルーツにドレッシングの組み合わせは、ホント癖になりますよ~~

 

さてさて、パスタスパ登場!!?
モチモチチモチモのパスタ、見た目以上にお腹にしっとりきます。。

※先日から反対読みに反応しまくっています、読みづらくってすみません。

※右側が小生のパスタスパ(・・くどいっ!)   我儘言って赤唐辛子抜きにしていただきました。。。

店主さんの優しさに感謝です。ありがとうございました。。。

 

“ぱるめざん” 点々ぬくと“はるめさん”。。。どこかのお婆さんみたいですが、
はるめさんは本名パルミジャーノというイタリア人でパルメザンはアメリカ名です。
日本にはアメリカから先に入国してきたのでパルメザンという呼び名!が定着したそうです。

程よい塩味で、いかったっす!

 

そして、食後のすっきりハーブティー。。

 

そして、そしての帰り際の大発見っ!

ものすごく気になる・・・これ、、、。


次回これいこー!!! これ頼もーーー!!  
※ホットでなくアイスコーヒーオンリーなので北風ちべたくない暖かい陽気でありますように。。。

 

イタリア麺食堂golo:sitaさん、メニューやお店のこだわりなどこちらをご覧になってみてください

http://golositamania.blogspot.jp/

 


~西荻窪には、楽しい時間が過ごせるお店がたくさんあります~

■西荻窪の賃貸情報、店舗情報をご紹介してるクルトンハウスです。

本日も西荻的な物件、多数更新致しました。ぜひ弊社HPご覧になってみてください。

“広めのお部屋 徒歩5分圏内 をお探しの方!”・・・。専用物件情報はこちらへどうぞ

http://www.crouton-h.jp/bukken/search5.html

■クルトンハウス HPはこちらから是非お立ち寄りください。

http://www.crouton-h.jp/

■スマートフォン専用HPへはこちらから是非お立ち寄りください。

http://www.crouton-h.jp/mp

■クルトンハウスFacebookページへはこちらから是非お立ち寄りください

http://www.facebook.com/croutonhouse

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たけちゃんの西荻賃貸日記 ... | トップ | 西荻窪定食 和室でメンチ!... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名水アイスカフェ (静かな午後)
2015-02-03 18:12:34
水が決めてだね。
こんど行ってみよう。

僕も杉並に住んでいるので、平和ないいところでです。好きです。
そんな杉並に大変な事態が発生しています。

脅かしてすみません。多くの人に知ってほしくてコメントを書きました。
午前中を中心に線量が急上昇しています。
サイトのアドレスは以下です。
http://shigepy.digi2.jp/public_html/gm10.html
昨年の11月ころから上昇始め今日急に大きくなりました。
2013年はCPMで16台だったと思います。徐々にさがり2014年の前半はCPMで15台まで落ちました。
昨年11月は反転して値が上昇したので、
16.24となっています。
12月になっても上昇は止まりません。
午前中に大きくなる傾向が読めるようになりました。20.37です。
1月も上昇し24.46です。
そして今日久しぶりに確認したら午前中に急上昇して最大値が平均で64くらいです。
CPM値に、0.00833をかけると、マイクロシーベルト/時 になります。
CPM(カウント パー ミヌッツ 一分あたり何カウント)に0.00833(geiger管の係数)を掛けて
μGy/h(マイクログレイ/時)になり、それをそのままμSv/h(マイクロシーベルト/時)にします
日本だけではμGy/hに0.8を掛けてμSv/hに変換し、かつ、原子力は安全であることから0.8を掛けています
CPM×0.00833×0.8×0.8
高いとお感じの方は上記計算にてエアガイガー等に近づきます。

15CPMは0.125マイクロシーベルト/時(0.08マイクロシーベルト/時)
16CPMは0.13328マイクロシーベルト/時(0.0852992マイクロシーベルト/時)
17CPMは0.1411マイクロシーベルト/時(0.090304マイクロシーベルト/時)
30CPM超えるとちうい

原因は近くの焼却炉のようなものが考えられます。
杉並区にも連絡しましたが、ご近所の皆様からも行政を動かして、良い環境を取り戻す努力をお願いしたくコメントしました。
返信する

コメントを投稿

西荻グルメ」カテゴリの最新記事