タケちゃんの西荻賃貸な日々

西荻窪賃貸情報や西荻窪の美味しいお店などとっておきの情報を綴ります!

西荻窪雑貨 『雑貨食堂六貨』 ・・・パンはパンでも~~~

2017-07-04 | 西荻窪雑貨

「パンはパンでも食べれないパンは?」 

ということで、お願いしていた26cmを取りに行ってきました!
24cmでなく、26cm!
 
たったの2cmされど2cm
 
六貨店主に「ちゃんと家で確認してからにして下さい!」
ってアドバイスされたので、ヘぇ~2cm程度なのに~と、浅はかにも思ってしまったのでした。
 
がっ、しかしっ! 自宅での反応は、勿論六貨店主の視点通りッ!
 
26cm!
かなり年代物になったフライパンの代替えなので尚更そこは重要ポイントだったようです、、、
フゥ~アブナイアブナイ確認しといてよかった~~~
 
ちゃんと、痒いところに手の届く接客応対をしてくれるので助かります、、、
なので、最近では、何何したい!とか、こういう風にしたい~~とか伝えて、アドバイスを貰うようにしているのです、、、
 
そしてこの日の買いものは、あと2つ、
 
 
フライ返し!
 
 
これまた、実用的な優れものを紹介して貰いました!
 
それは、なんと、シリコンヘラ!
 
 
フライ返しとしても使えちゃうんですって。
適度な硬さ、しなり具合、重さ・・・そんなこんなで使いやすいんですって。。。
 
 シリコンヘラはプラと違って、溶けないんだって~
でも、料理後に、フライパンに置きっ放しにすると余熱で熱くなっちゃうんですって、、、
気を付けようー
 
今度、炒め物作るのが、ちょっと楽しみになってきたな。
 
 
 
 
そして、コースター
 
コースターって言ってもジェットじゃないですよー
六貨さんにジェットコースターあったらどうなっちゃうんだよーーー!
 
    
 
 
事務所で使う、コースター、、、なかなかこちらも優れもの、
 
感じよしっ、 和洋折衷でよしっ、ちょっとしたお皿にも早変わりできるので、これまたよしっ!
 
 
用途を聞いて、適切な商品を紹介してくれる、安心感のあるお店です。
 
実は、それが一番よしっ!
 
 
またまた、よい買い物ができました!
 
 
オッサン雑貨屋放浪記、、、キッチン編でした。。。
 
 
     
 
機能的で愛着のある武器!?に合えるお店
雑貨食堂六貨さん、
 
ツイッターで耳より情報もゲットできます
 
六貨日誌も、ご覧になってみてください
 
 
 
 

~西荻の街って本当に楽しい時間が過ごせますよ~

■西荻窪の賃貸情報、店舗情報をご紹介してるクルトンハウスです。

本日も西荻的な物件、多数更新致しました。ぜひ弊社HPご覧になってみてください。

西荻窪の戸建賃貸をお探しの方!・・・。専用物件情報はこちらへどうぞ

http://www.crouton-h.jp/bukken/search36.html

■クルトンハウス HPはこちらから是非お立ち寄りください。

http://www.crouton-h.jp/

■スマートフォン専用HPへはこちらから是非お立ち寄りください。

http://www.crouton-h.jp/mp

■クルトンハウスFacebookページへはこちらから是非お立ち寄りください

http://www.facebook.com/croutonhouse

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西荻窪ランチ 『イタリア麺... | トップ | 西荻窪ランチ 『イタリアン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

西荻窪雑貨」カテゴリの最新記事