タケちゃんの西荻賃貸な日々

西荻窪賃貸情報や西荻窪の美味しいお店などとっておきの情報を綴ります!

西荻窪ランチ 『やまぎし』 ・・・ラッキーブツ!

2017-09-02 | 西荻グルメ

ラッキー、マグロ刺し。

 

ブツでもいいんです、

 

ブツでも全く問題ないんです。

 

 

ここで食べられるからうれしいのです。

店主と奥さんの2人で長~~いこと、この地で営業されている、やまぎしさんです。

 

 

 

焼き魚もよし、刺身も最高。

ともかく贅沢な定食なのです。

(贅沢と言っても絢爛豪華とか、そういう類の意味合いではないです、

なんていうか、そう、正しい定食! そんなニュアンスです。)

 

 

タイミングを外すと売り切れちゃうので、入れてラッキー、食べれてラッキー、、、

それでも、本日最後客だったので、ブツ まぐろ刺しが終わっちゃったあとの、まぐろブツ定食でした!

 

 

 

 

  

 

 

いや~~ラッキー、ラッキー、、、

 

このラッキーって、、もしや今日はクジの日だからかっ!

9月2日、、、

9(ク)と2(ジ)で、クジの日。。。

 

ふふふっ、当たってるってことね、 

 

よ~~し、宝クジいっちょ買ってみるかっ!!!!

 

 

 

タクシーの運転手さんにも人気がある、定食やまぎしさん、、、

美味しいごはんをいつも、ホントにありがとうございます!

 

 

 

 

そもそも、ブツって???

実は、ブツって切れ端のところかと思ってたんですが、どうやら認識違いだったようです。

マグロの身は「大トロ」「中トロ」「赤身」「ブツ」に大別され、ブツは頭の後ろ、分かれ身のところをブツにするようですね、、、

詳しいHP見つけたので、よろしかったらマグロ探求してみてください。

 http://misakimaruuo.com/misakikumiai/mame008.html

 

 


 

 

 

 ~西荻の街って本当に楽しい時間が過ごせますよ~

 

 

 

■西荻窪の賃貸情報、店舗情報をご紹介してるクルトンハウスです。

本日も西荻的な物件、多数更新致しました。ぜひ弊社HPご覧になってみてください。

西荻窪の戸建賃貸をお探しの方!・・・。専用物件情報はこちらへどうぞ

http://www.crouton-h.jp/bukken/search36.html

■クルトンハウス HPはこちらから是非お立ち寄りください。

http://www.crouton-h.jp/

■スマートフォン専用HPへはこちらから是非お立ち寄りください。

http://www.crouton-h.jp/mp

■クルトンハウスFacebookページへはこちらから是非お立ち寄りください

http://www.facebook.com/croutonhouse

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西荻窪 工事日誌 『和室改修... | トップ | 西荻窪ランチ 『Chill Mie C... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

西荻グルメ」カテゴリの最新記事