タケちゃんの西荻賃貸な日々

西荻窪賃貸情報や西荻窪の美味しいお店などとっておきの情報を綴ります!

西荻窪 茶 『喫茶去 一芯二葉』 きっさこ いっしんにようと読みます。

2014-04-21 | 西荻グルメ

さてさて、曇りと雨の月曜日、、、

肌寒かったのであたたかうどんをランチして、その帰り道にちょっと寄り道。。。

 

先週事務所に仲間入りしたニューアイテムを活躍させるための、「あれっ!」探してきました。。。

どちらかというと、珈琲唐!???・・・でなくて珈琲党な小生ですが、

実は紅茶のヘビーユーザーでもあるのです。。。

 

お店の右奥、、、店主さんに聞きながら、「あれっ!」選びました。

珈琲と紅茶、飲み物界の飛車、角・・・となるとこの場合王将は、、、やっぱりあれですかね~あれ、、プハ~~

 

とかなんとかいいながらも、店主さんに、事務所で飲みたいこと、あまり癖のないものというツキナミな用途を伝え、

飲みやすそうなアッサムさんとダージリンさんをご紹介してもらいました。

親切に説明してくれる店主さんに甘えて先日購入したニューアイテムのティーポットの画像を見せ、

基本的な淹れ方までレクチャーしていただいちゃいました!!(ありがとうございました!)

 

 ちうことで、ジャジャ~~ンお紅茶若葉マークのお仲間に!

~事務所で淹れる紅茶!ワンポイントアドバイス!~

 弊社はコーヒーメーカーはあるんですが、湯沸しはウォーターサーバーのお湯を利用しているため、

給湯温度が100℃まで上がらない環境です。そんなときはっ! 

 

・紅茶を蒸らしている間にポットウォーマーを掛けておくこと!

・・・なければタオルでも大丈夫なんですって~~

 

とのことで、早速実戦。。。

  

美味しい話は即実践!?・・・午後のお茶タイムを実施しました!!

 

紅茶のこと少し敷居が高い~みたいに思ってましたが、ほんのタオル一枚かけとくだけで

なんだか、親しみの沸いてくる癒しの一杯にかわるとは・・・うれしい大発見でございました!

 

一芯二葉さん、茶葉を探したり、一服頂いたりするのも楽しいけれど

時間の流れを感じさせないお店の雰囲気を味わえて、ちょっと贅沢な感じでした!!

 

ぜひ、店内を見渡し見てください、アイテムひとつひとつに目が留まってたっぷり癒されますよ~~~

 喫茶去 一芯二葉さん、HPはこちらですhttp://issin-niyo.forestarium.com/

       

 

 さてさて、お仕事お仕事・・・。


 ~西荻窪には、楽しい時間が過ごせるお店がたくさんあります~

 ■西荻窪の賃貸情報、店舗情報をご紹介してるクルトンハウスです。

 本日も西荻的な物件、多数更新致しました。ぜひ弊社HPご覧になってみてください。

“ 南向き陽当良好の物件をお探しの方!”・・・。専用物件情報はこちらへどうぞ

http://www.crouton-h.jp/bukken/search8.html

 ■クルトンハウス HPはこちらから是非お立ち寄りください。

http://www.crouton-h.jp/

 ■スマートフォン専用HPへはこちらから是非お立ち寄りください。

http://www.crouton-h.jp/mp

 ■クルトンハウスFacebookページへはこちらから是非お立ち寄りください

http://www.facebook.com/croutonhouse

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西荻窪雑貨 そして『六貨』 | トップ | 西荻窪ランチ 看板かわりま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

西荻グルメ」カテゴリの最新記事