タケちゃんの西荻賃貸な日々

西荻窪賃貸情報や西荻窪の美味しいお店などとっておきの情報を綴ります!

西荻窪ランチ 『中華食酒坊まつもと』 ・・・明日から文月

2020-06-30 | 西荻グルメ

梅雨らしい天気ですね、、、そして明日から文月。

文月??? 師走や弥生は耳馴染みがあるけど、文月って、ちょっと聞きなれない言い回しです。。

確かに、7月って言えば短冊にお祈り書いて七夕を楽しんだりしましたからね、、、 文月っていう云われもわかる気がします。

 

緊急事態宣言も解除され、東京アラートもなくなり、GOGOLET'SGO!と行きたいところですね!

正直なところ、かなり難しいとは思いますが。。。


 

さてさて、先日のランチは、西荻窪駅北口駅前カラオケ館の脇をすっと北上したところにある、

中華食酒坊まつもとさんで、海鮮あんかけをテイクアウトしてきました。

 

海鮮あんかけそばは、2層構造になっていました!

 

 

ポイントは、海鮮あんかけをいかにスムーズに麺に落とすか!

 

ひっくり返して掛けると逆さまになっちゃうし、スリスリ滑らして掛けるならこぼさないようにしなくちゃならないし、、、

 

あれこれ悩んでみたものの、スリスリ作戦やってみたら、あらあら簡単、つるっと大成功! 

あんかけってかなり結束力強いんですね!

・・・

そっか、「餡」が結束力を高めてたんですよね、、

そりゃそっか。。。

久しぶりの、まつもとさん、、、

中華なのに、カラマリ具合が最高!  

って、ちょっとわかりにくい料理ネタだったかしらんっ~~

お店で食べた時の、店主が中華鍋で餡とソバを絡ませる瞬間の、あのジャゥッ!ていう音が恋しいぜぇ~

とか思い出しながら、あっという間に完食しちゃいました、

ご馳走様でした!

 

中華食酒坊 まつもとさん、食べログでのご紹介はこちらをご覧になってみてください

https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13041512/

 

今、短冊に何か書くとするなら、

・・・

 

願いを込めて

「09鎮発売!」

って感じですかね。。。

 


 

 ~西荻の街って本当に楽しい時間が過ごせますよ~

■西荻窪の賃貸情報、店舗情報をご紹介してるクルトンハウスです。

本日も西荻的な物件、多数更新致しました。ぜひ弊社HPご覧になってみてください。

西荻窪の戸建賃貸をお探しの方!・・・。専用物件情報はこちらへどうぞ

https://www.crouton-h.jp/bukken/search36.html

■クルトンハウス HPはこちらから是非お立ち寄りください。

https://www.crouton-h.jp/

■スマートフォン専用HPへはこちらから是非お立ち寄りください。

https://www.crouton-h.jp/mp

■クルトンハウスFacebookページへはこちらから是非お立ち寄りください

https://www.facebook.com/croutonhouse

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西荻窪ランチ 『Meat&Deli C... | トップ | 西荻窪ランチ 『武蔵乃』 ・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

西荻グルメ」カテゴリの最新記事