タケちゃんの西荻賃貸な日々

西荻窪賃貸情報や西荻窪の美味しいお店などとっておきの情報を綴ります!

西荻窪蕎麦 ということは91歳!?『大松庵』

2014-08-09 | 西荻窪定食

H、S,T ・・・ これ何だかわかりますか?

因みに小生はSです。(またSかよ!って笑わないでください)

 

生年月日を書き込むときのあれ、そう年号の略です。

・平成生まれなら25歳まで

・昭和生まれですと26歳から87歳

・大正生まれなら88歳から102歳・・・。

 

改めて調べてみると長く続けるって凄いことですね!

 

少し遅めのお昼は創業大正12年 大松庵さんに行って参りました。

 

天ザル・・・さる違いだろっ!(ゴメンナサイ!)

 

 

 

 〆はこれっ!

そば湯って健康に良いんですよ~~~

ということがよく書かれているサイトをご紹介致します。

http://soba-ya.com/kenkou/631.html

※個人的には前夜にお酒を多く摂った日はこれっ!結構効くんです(笑)

どうぞ、お試しあれ。。

 

 

1923年9月1日午前11時58分 関東大震災が起こり東京の7割、横浜の6割が焼き尽くされ都市機能が完全に麻痺、

それでも同5日には市内のかなりの部分に送電が開始されたとあります・・・。

http://www001.upp.so-net.ne.jp/fukushi/year/1923.html#disaster

 

大松庵さん、食べログでのご紹介はこちらをご覧になってみてください。

http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13068392/


~西荻窪には、楽しい時間が過ごせるお店がたくさんあります~

■西荻窪の賃貸情報、店舗情報をご紹介してるクルトンハウスです。

 本日も西荻的な物件、多数更新致しました。ぜひ弊社HPご覧になってみてください。

ペット可物件 をお探しの方!”・・・。専用情報はこちらへどうぞ

http://www.crouton-h.jp/bukken/search14.html

■クルトンハウス HPはこちらから是非お立ち寄りください。

http://www.crouton-h.jp/

■スマートフォン専用HPへはこちらから是非お立ち寄りください。

http://www.crouton-h.jp/mp

■クルトンハウスFacebookページへはこちらから是非お立ち寄りください

http://www.facebook.com/croutonhouse

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西荻窪定食 マジ!!?・・... | トップ | 西荻窪ランチ チャ~~ンス... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうやら急遽閉店か? (西荻住人)
2014-09-06 15:35:15
大松庵さん、突然、閉店しちゃったみたい・・・
8月のある日、出前を取ろうと電話すると、改修のためしばらく休むと。ところが、その後、前を通っても、改修の様子はなく、閉まったまま。何の張り紙もなく。同じ商店街の人に聞いたら、「やめっちゃったみたいですよー」とあっさり言われて、愕然としました。長い歴史に、突然ピリオドを打ったのか・・・?いまだ謎ですが・・・
返信する
Unknown (Unknown)
2014-09-06 16:02:20
西荻住人さん、驚きの情報でした! 確かにシャッター閉まってて休店日か~と思ったのが水曜日でした・・・ちょっと残念ですね~ひょっこり改修工事もしてやってくれるといいんですが・・。
返信する
同感です (西荻住人)
2014-09-06 17:27:21
本当に、ある日ひょっこり「改修終了」!となればよいのですが…
張り紙すらないのが、ちょっと解せないのです。

もうしばらく様子を見たいです。

あと、水曜日は、もともと店休日です。

返信する
Unknown (クルトンハウス コグチ)
2014-09-06 18:00:33
近くの知り合いに聞いてみたのですが、もしかしたらまたオープンするかもしれないです! 今までいた方のことはわからないですが、代替わりのようです。。もう少し様子をみてみましょう!
返信する
救いの情報です (西荻住人)
2014-09-06 21:42:39
代替わりですか?
どんな感じになるんだろう?

しばらく様子を見ます。
返信する
ひと安心 (西荻住人)
2014-09-15 19:32:33
今日、大松庵の前を通ったら、張り紙があり、改装で1か月ほど休むと。再開は決まり次第、お知らせするようです。よかったよかった。
返信する
閉店みたいですね (西荻住人)
2015-04-19 13:15:19
昨年11月に代替わりで再開しましたけど、
もう1か月ほど閉じたまま。
今度はほんとに店じまいみたい。
味もメニューもびっくりするほど変わったから
仕方ないかも。
返信する
Unknown (クルトンハウス コグチ)
2015-04-20 10:09:58
再オープンした後、ちょっと入りにくくて行かず仕舞いでした。確かにここのところシャッターだったかも・・・
継承するのって相当大変なことなのかもしれませんね。。。がんばって頂きたいです。
返信する

コメントを投稿

西荻窪定食」カテゴリの最新記事