タケちゃんの西荻賃貸な日々

西荻窪賃貸情報や西荻窪の美味しいお店などとっておきの情報を綴ります!

西荻窪居酒屋 『しおとと』 ・・・ヒイキの店!??

2017-07-27 | 西荻窪の居酒屋

お店の立ち上げを お手伝いさせてもらったのが9年ほど前になります。

だからって、ヒイキしてる訳ではないけれど、、、
 
 
ここ、いいお店です。
 
 
 
12人程の大人数でも入れる小上がり席があったり、
 
4〜8人のママ会ではテーブル席が使えるし、、、(※ママでなくても もちろんよいです)
 
2人でも、ふらっと1人でも座れるカウンター席もあるし、、、
 
使い勝手のよい構成になっているのです、、、
 
ヒイキしてる訳じゃないけど、、、
 
 
 
店内のトーンと料理の質がまたよい。
 
お腹に溜まる “しっかり系” から、酒に合わせる “あて系” 、最後の“締め系” まで
 
 
 
一昨日は、西荻窪の知人と2人で、
 
“あて系”主体にカウンター席で愉しんできました。
 
 
 
 
水茄子とビール、
 
  
 
※水茄子は絶対にオススメ、、、私は、知人が頼んでくれたので初めて口にしたのですが、大ファンになってしまいました。
写真は食べるのと会話に夢中になってしまったので、かなり後半戦の状態です。
 
 
 
冷やしおでんと、温燗、、、
 
    
 
   
冷しおでんの場合は、半熟玉子なのでした。
 
 
おでんと熱燗というと、八代亜紀と石川五右衛門のイメージがするけど
 
冷しおでんと温燗だと、小野リサと比古清十郎(るろうに剣心)のイメージかな・・・
 
って、そんなの誰にもわかるまいッ。
 
 
 
 
なめろうでは、冷。
 
  
 
 
 
 
 
女番長・・・ 
 
間違い、女将さん!
 
エイヒレの軟骨、ヒイキしてくれてありがとう!
 
 
 
 
   
 
 
とっても、落ち着いた時間を過ごせました、、、
 
ご馳走様でした。
 
 
因みに〆は、おしんこでした!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
入り口は、西荻窪駅南口をでてアーケードを通り抜けた先を右です!
 
地下1階なので、降りたら右!
 
 
 
左手のG7さんは、次元大介っぽい雰囲気あり
(1度しかお邪魔したことないので、正しく表現できてなかったらすみません。)
 
 
 
しおとと、食べログでのご紹介はこちらをご覧になってみてください
 
 
 
 

 

 ~西荻の街って本当に楽しい時間が過ごせますよ~

■西荻窪の賃貸情報、店舗情報をご紹介してるクルトンハウスです。

本日も西荻的な物件、多数更新致しました。ぜひ弊社HPご覧になってみてください。

西荻窪の戸建賃貸をお探しの方!・・・。専用物件情報はこちらへどうぞ

http://www.crouton-h.jp/bukken/search36.html

■クルトンハウス HPはこちらから是非お立ち寄りください。

http://www.crouton-h.jp/

■スマートフォン専用HPへはこちらから是非お立ち寄りください。

http://www.crouton-h.jp/mp

■クルトンハウスFacebookページへはこちらから是非お立ち寄りください

http://www.facebook.com/croutonhouse

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西荻窪ランチ 『イタリア料... | トップ | 西荻窪ランチ 『バルタザー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

西荻窪の居酒屋」カテゴリの最新記事