タケちゃんの西荻賃貸な日々

西荻窪賃貸情報や西荻窪の美味しいお店などとっておきの情報を綴ります!

西荻窪日記 超合理的なランチ!!

2014-01-10 | 日記
合理的
道理や論理にかなっているさま。「―な自然界の法則」
むだなく能率的であるさま。「―な処置」

 
こういう観点からすると、本日のランチタイムは非常に、いやいや超!合理的でした。
 
週末にかけて襲来している寒波対策第二弾!として、、、今朝は膝下まであるコートを着用。。
実は、このコート、昭和の香りプンプンの父のお古なのです。。。
 
羽織ると暖かいので出勤時には役立ちました、しかし、・・・胸のボタンが1つ無い!!
おまけに首元のボタンまで~~。
 
ということで、本日のランチタイム使命は
①ボタンを買う
②買ったボタンを取り付ける
③お昼も食べる
 
 
さーどうするか?
ということで西荻窪駅北口のここに行ってきました!!!
 
 
 
 
どーです、この作戦・・・。
最初に左のリフォーム屋さんにコートを着たまま行き、似たボタンを探す(結果的には全取り替えとなったが。)
 
次に直してもらっている間に、右のファーストフード店としてリニューアルしたハナダロッソで腹ごしらえをする(隣なのでコートなしでもがまんできる!)
 
そしてお腹いっぱいになってまた左のお店に行き、コートを着る
 
 
さらに・・・25分使ったので、残りの15分で近くの書店で本を物色。
 
超合理的ランチタイムの完了!!。。
 
 
 
ホントに助かった!
すごく便利なお直しやさん、あ~る工房西荻窪店さんは、こちらをチェックしてみてくださいhttp://rkoboasp.ddo.jp/rkobo/tenpo/tenpo.asp?tcode=1072
 
 
 
ふんわり車麩DONを頂いた HANADAROSSOさんは、こちらをチェックしてみてくださいhttp://hanada-rosso.net/index.html
 
 
玄米は、しっかり噛んでたべましょう!!
 
ということで、PMも元気にいきましょう!!!
 
 

~西荻窪には、楽しい時間が過ごせるお店がたくさんあります~

■西荻窪の賃貸情報、店舗情報をご紹介してるクルトンハウスです。

 本日も西荻的な物件、多数更新致しました。ぜひ弊社HPご覧になってみてください。

ペット可物件 をお探しの方!”・・・。専用情報はこちらへどうぞ

http://www.crouton-h.jp/bukken/search14.html

■クルトンハウス HPはこちらから是非お立ち寄りください。

http://www.crouton-h.jp/

■スマートフォン専用HPへはこちらから是非お立ち寄りください。

http://www.crouton-h.jp/mp

■クルトンハウスFacebookページへはこちらから是非お立ち寄りください

http://www.facebook.com/croutonhouse

 
 
 
 
 
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする